スマートフォン解析

結婚したいと思える男性に告白されたときにやるべきこと

知り合いの女の子にこの話が一番腑に落ちたといわれたので、挙げておきます。


まぁ、あなたが高校生でも、適齢期の女性でもいいのですが、好きな男性に告白されたとします。

今のあなたにとっては一番大事な家族ではない男性ですよね?

その人と、今後どういう関係でいたいか想像してください。

端的にいうと、結婚して、一生、お互いのことをずっと大事に思えるような関係でいたいんですよね?


さて、そんな男性に告白されました。両想いです。


でも、そこで付き合ってはいけないのですよ。あなたが本当にその人のことを好きならね。

 

では、どうするのか、

残念ながら、日本では「付き合うこと」、は「セックスすること」の隠語になっており、本来の「結婚を視野に入れて、お付き合いする」という意味はほぼなくなっています。

なので、付き合うことにイエスということは、単にあなたの肉便器になりますと言っている意味でしかないので、そういう表現は避けるべきなのです。

 

molove.hatenablog.com

 


また、男は逃げる女が好きなので、ぞっこんマークはよろしくありません。常に男性に戦闘態勢でいさせないといけないわけです。


言い方はいろいろです。


あなたといると楽しいから、食事とか遊びには誘ってよ。

あなたのことを大切にしたいけど、付き合うことだけは絶対にないから。

わかった、返事は10回デートした後に決める。

何も言わずにそういう関係になることもあります。

 

注意しないといけないのは、以下の二点です。

密室に二人きりになるシチュエーションだけは避けること

その彼に、自分が他の男とセックスしていること、いたことが絶対ばれないようにすること。特にその男の知り合い。


さて、それでどうなるのかというと、

もし、その相手が結婚する相手であった場合、別に付き合っていなくても、ずっとコミュニケーションを取っているうちにこれ結婚するよねという雰囲気になってきます。

別の言い方をすると、ストーリーがどんどん出来上がってくるんです。それは、何も言わなくても、そういう話になっていきます。相手の親に紹介されたりとかね。


なので、ことさら、結婚を求める必要はありません。


一方、結婚する相手でなかった場合はどうなるでしょうか?

もう何十時間も何百時間も話をしているわけです。セックスもなしにね。ただ、結婚する相手ではないというだけです。

その代わり、自分のことを理解してくれ、大事に思ってくれる最高の友達になっているわけです。


もう一度書きますよ。


あなたが彼となりたかった関係は、

(結婚して)、一生、お互いのことをずっと大事に思えるような関係


結婚するということは、別れるリスクと取るということです。

 

molove.hatenablog.com

 

 

一生、お互いのことをずっと大事に思えるような関係じゃなくなる可能性をとるということなのです。

しかし、結婚もセックスもしていなければ、

一生、お互いのことをずっと大事に思えるような関係になっているんですよ。
なので、そういう関係になるように注力していれば、結婚するにしろ、しないにしろ、一番いい結果がついてくるんです。