スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚願望があるかないかの推測には意味が無い

知り合いの女の子が付き合っている相手に結婚願望がなさそうなんですよね~と言っていた。

好きで付き合い始めているので、女性としては普通、できれば将来結婚したいと考えているわけです。

かといって、将来結婚してくれるのか?なんてことは聞きづらい。重い女と思われて捨てられたら嫌だとか考えているんだと思うのですが。


そもそも、重い女だから嫌だと思われる時点で、最初からあなたは軽い存在、リプレースの効くどうでもいい女と扱われているのと同義です。


さらにいうと、相手がどれくらい自分のことを大事に想っているのかを理解できていない時点でつきあい始めているのは、セックスのための存在でしかないということですから、結婚のことを考えること自体が無意味です。

 

だいたい結婚願望がある男とない男がいると、くくっている時点で間違っています。

料理を全部用意してくれて、洗濯掃除から子育てまで全部してくれる人がいたら、それは便利ですから、さらにいうと、ヒステリーも起こさず、何でも好きにさせてくれる人がいたら、結婚したくないなんてことはないわけです。


つまり、「結婚」したくない男はいないわけです。

 

で、あるにもかかわらず、それとなく、結婚に関する価値観を聞き出そうとしたときに、結婚そのものに興味がない的なニュアンスをいうということは、単にあなたと結婚する気はない。結婚の対象としては「ない」という意味だけです。


相手に結婚願望がないことが問題なわけではないわけです。

そんな相手に結婚する気にさせるには、結婚しないとセックスできないフラグを立てるだけです。それで去って行く男は最初から結婚する気もないわけですから、一石二鳥ですね。