スマートフォン解析

浮気をされるリスク

付き合っているカップルでも結婚している夫婦でもいいのですが、浮気をされるリスクは何でしょうか?

浮気、許さない!

怪しい!?探偵使って調査!!

浮気!別れる!!

とかの反応が一般的ですが、浮気されるメリット、デメリットを考えられるだけ挙げてみて、得られるものがもっとも大きい対応について考えてみましょう。
なお、肉体関係があるなしは考慮せずにどちらも混ぜて考えていきます。つまり、浮気疑いも含めます。

メリット

パートナーが外で気分転換できている

性欲の強いパートナーの場合、そとで解消してもらえる

デメリット

性病にかかってくる可能性

お金を相手の女に貢がれる可能性

自分に対する愛情がなくなっている可能性

別れようといわれる可能性


だいたいこんなものでしょう。

そもそも、女は上書き保存なので、自分の感覚から、パートナーに別の女ができると自分が上書きされたと認識するわけですが、男は別名保存なので、実はあなたは上書きされていません。

一方、男にとって、パートナーの浮気は、仮に子供ができた場合、どちらの子供かわからないので、相手を全く信用できなくなります。その意味で、女の浮気はNGなのですが、男の場合、二人の間にできた子供は二人の子供なので、種の保存という意味ではデメリットはないわけです。

つまり、仮に浮気をしていたとしても、そのことで、あなたに対する愛情が少なくなることはないのです。浮気の原因として、その前にあなたに対する愛情が薄くなっていたからというのはあるかもしれませんが、浮気したから、愛情が減ることはありません。

むしろ、浮気をしているかもと疑って、つれない態度をとったり、ヒステリーを起こすと浮気相手のほうに気持ちがどんどん持っていかれます。

なので、戦略としては、一度、別件でいいので、怒って嫌われる態度を取った後に、そのことに対して、寛容な態度(気づかない振り、でも、ばれていそうな雰囲気)を貫いて、都合のよい女になることで、あなたに対する愛情はむしろ上がります。

 

molove.hatenablog.com

 

都合がよすぎると感じるかもしれませんが、押せば引かれ、引けば、やってくるのが感情の動きなのです。

 

molove.hatenablog.com