スマートフォン解析

逆・幹事マックスの法則

幹事マックスの法則というのがあります。

合コンで、一番かわいかったり、イケメンは男女の幹事の二人になるという話です。

それは自分より魅力的なヒトを呼んでしまうと、ターゲットにしたい相手がいた場合、
その人に取られてしまうからという心配から、自分が一番魅力的に見えるように自分より地味な子やブサメンを集めるという理論です。

しかし、恋愛モンスター的には、もし、合コンなり、飲み会、食事会をするなら、できる限り、自分より可愛い子、自分よりかっこいい男性を呼ぶようにしましょう。

理想は自分以外の女の子が全員超可愛かったり、もしくは、男性なら、全員イケメンの状態です。


さて、その状態で何が起こるでしょうか?

メリットは二つあります。

普通の合コンでは、確かに幹事が1番もしくは2番にいけてる人に見えて、あからさまに外れっぽいヒトが混じっていますよね。

ところが、そうでなかった場合、幹事であるあなたは他のメンバーの魅力を上乗せできるんです。

 

つまり、それだけ魅力的な人たちと同等に付き合っているヒト。そういう人たちを惹きつける、呼び寄せる何らかの魅力があるヒトなんだということを一言も発さずに証明できるんです。

 

二つ目は、幹事なので、場を仕切りますよね。そのことで、アルファな雰囲気を出せるのと、そもそもヒトは全く知らないヒトではなく、少しでも知っているヒトのほうが心安く感じるので、イケメンやS級美女だと緊張してフルオープンに話せないけど、その場で一番外れっぽいあなたとは気楽に話す。

 

つまり、オープンに話せるわけです。その結果、意外とあの娘と話しているときは一番面白かったという印象を持たせることができます。

 

大事なのは、オープンマインドということは、ずっと書いてきました。その状態を初めて会った相手に起こさせられるというのは圧倒的なメリットなんですよ。

 

molove.hatenablog.com