スマートフォン解析

夫は 「学生時代に見つけなさい」 の罠

母親やおばさんから、学生時代に彼氏を作っておかないと結婚できないわよとアドバイスを受けている娘が結構います。

特に医学部の女子はそうなのですが、状況が特殊なので別途書きます。

理由としては、最近結婚できない娘が多いのと、長く付き合って互いに十分わかり合った上で結婚した方が良いという老婆心なんでしょうが、全く逆の結果になるのはわかりますよね。

まず、付き合ってから結婚するまでの期間は平均1年程度ですが、結婚式の申し込みはどんなに遅くても3ヶ月、早くて1年くらいなので、実質半年くらいで結婚が決まっていることになります。

もし、学生時代に付き合い始めたのなら、卒業半年前に付き合い始めないと結婚する相手ではないということになります。

www.men-joy.jp

また、学生結婚の率も1%以下なので、学生時代の「彼氏」はセフレと一緒であり、結婚市場において赤札が付くということです。

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

では、どうするべきかというと、学生時代は本当に時間があり余っているんです。

それは社会人になったら、わかります。

なので、その時間をフルに活かして、男の知り合いのネットワークを増やしておくべきなんです。
学生なので、相手が社会人なら、おごってもらえるし、お金もそうかかりませんし、こっちの若さを活かして、相手のセックスへのアプローチを上手に逃れても文句は言われません。

まさに恋愛モンスターとしてのレベルを一番上げやすい時期なんです。

 

molove.hatenablog.com