スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50時間の壁を越えると綺麗とか可愛いとかはどうでもよくなる

程度にもよるんですが。

 

molove.hatenablog.com

 

50時間の壁を越えると、だいたいわかってくるのは、相手の家族構成、学歴、生活歴、好みとかですが、大事なのは反応の仕方です。


こう誘ったら、こう返ってくる。

こう突っ込んだら、こう返ってくる。

こういう話や体験を喜ぶ。

といったところです。

さらにそれが分かってくると、相性も分かってくるし、仮に相性が悪くても、互いの好みを尊重して付き合うことが出来るようになります。

長い時間一緒に居るうちに、相手の人格が心の中に形成されるんですよ。

そうするとね。

欠点も長所も全てがセットで受け入れられるんです。

たとえ、顔立ちが好みでないとしても、その顔とセットでないと受け入れがたくなるんです。


ヒトは視覚の情報からほとんどのことを解釈する癖があるため最初は見た目で判断するんだけど、心は視覚じゃなくて、体験そのものに縛られているんです。楽しいと思ったかどうか、嫌と思ったかどうか。

だから、相手が楽しいと思ってくれていれば、見た目が好みじゃないことはどうでも良くなってくるんです。

でないと世の中、美男美女しか結婚できなくなるでしょ。


つまり、大切なのは、見た目じゃなくて、二人がどれだけ楽しい体験を共有できたかなんです。