スマートフォン解析

マスクをしてはいけない

最近はだいぶ減りましたが、原発事故およびPM2.5が話題になったころからマスクをする人が増えました。

また、昨今はエクステがはやっているので、マスク詐欺のような女性が増えています。

 

molove.hatenablog.com

 

molove.hatenablog.com

 

やっぱり、視覚から入る情報ってすごく大事なんですよね。

これは動物実験でも確認されています。

以前、整形手術の効果を書いたけれど、あれはやはり見た目がよくなるから掴み効果が上がり、さらに追い討ち効果があるわけです。

 

molove.hatenablog.com

 

ところが、そのつかみをつぶしにいっているのがマスクです。


ここで天秤にかけて欲しいものがあります。

マスクをするのは、基本的にふたつ。

健康に気を使っている。

余計な男に話しかけられたくない。

だと思うのですが、2番目は恋愛モンスター的には論外ですね。自分が成長できるきっかけをつぶしにいっているわけですから、結婚できる相手のランクはどんどん落ちていきます。

1番目に関しては、そもそも健康でいるためには、食事が大事です。

また、食事は自分のためだけにはなかなか作れないものですよね。

つまり、食費に気を使わなくてよい、それなりの収入のある人と結婚して、家族のために健康な食事を作ることが一番効果的なんですよ。

30歳までに結婚したとしたら、80歳くらいまで50年間、そういう食事を食べられるわけですから、多少の毒物は処理できる若いうちにマスクをすることでそういう結婚相手との知り合うチャンスをそぐ事は健康を維持したいという目的からも非合理的です。

また、現在、アレルギーがあるんだというのなら、なおさらです。

そういう自分の体の管理もできない人とハイエンドの男性は結婚しようとしません。

せめて、アレルギーが悪化しないように何を食べたら良いのか勉強しましょう。