スマートフォン解析

恋愛モンスターにインテリジェンスが必要な理由

恋愛モンスターは別に結婚するためのアティチュードというわけではありません。結婚してからも、二人の関係をよりよくしていくためには必要なアティチュードです。


さて、インテリジェンスといっても、学校の成績がどうこうといった話ではありません。


時間軸で損得勘定ができること。


常に新しいものに興味を持てること(人に対しても同じ)。

主にこの2点に集約されますね。

 

50時間を超える過程で、すごく仲良くなって、女性が非処女で特定のパートナーがいない時期だったりしたら、なんとなくセックスできそうな、やってもいいよね的な雰囲気になることがあります。
このとき、天秤にかけるのは、

  • その直後のただの快楽
  • その後の二人の関係性

この2択です。

一番大事な結婚の可能性を感じているときのケースで因数分解していきましょう。


快楽をとってしまった場合、


やっているときはそれなりの幸福感が得られますが、
セックスすることで、男性のほうはあらかた目的を達成した状態であり、結婚のモチベーションは少し下がってしまいます。それを上げるには、さらなる関係性の積み重ねが必要ですが、これがヒステリーややきもちを焼いていたりするとあがりにくく、むしろ、下がってしまい、長期戦に入りかねません。

 

molove.hatenablog.com

 


女性のほうもセックストリガーが引かれた状態になり、ある程度恋愛モンスターのレベルが高くないと、消耗戦になってしまい、使えるカードが少なくなります。結果、ヒステリーややきもちの原因になってしまいます。これ、相手が結婚することを内心決めていてくれたらいいのですが、そうじゃないとやばいです。

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

molove.hatenablog.com

 

 

一方、やらなかった場合、

 

molove.hatenablog.com

 

これで二人の関係が一気に冷めるということはありません。
この点に関しては、後悔するようなことはありません。
プレセックスピリオドは10年でも20年でももつからです。

 

molove.hatenablog.com

 


むしろ、プロポーズを早める効果があるので、「もうちょいこの二人の関係を楽しみたい」とか言っておけばいいんです。
そうこうしているうちに、れんモスXに移行していくので、結婚するにしろ、しないにしろ、レベルが上がっている状態なので、結婚も、もしくは、他の人との結婚もよりスムーズにできるようになります。