スマートフォン解析

【Q&A 3-4】もどかしさを解消する魔法の言葉

まだ完全に答え切れていないような気がするので、最後に一つ。
質問の核の部分です。

でも、いつまでもどこかお互い遠慮して、色っぽい話をかたくなに避け本音を一切言わない関係が良いのかどうかも測りかねます。
恋愛感情がなくなる3~4年ほど、今の関係が続いたら性欲も昇華して、理想のれんモスになれるのでしょうか。
正直、夫を含めて付き合ってすぐセックスという恋愛しか経験してこなかったため、彼のような男が何を考えているのかわからないんですよね…

 

まず、最終目標としては二つ。


結婚したいならするように離婚を含めて環境を整える。
結婚しないのなら、れんモスとして今の関係を維持する。

 

で、恐らく相手の結婚の意思も含めて、その辺がよくわからないから、もどかしさを感じているんだと思います。最終目標のどちらになっても、使える魔法の言葉を伝授しておきます。


50時間の壁を越えて、F期に入った頃に使ってください。

f:id:MOLOVE:20150805141659j:plain



会いたい会いたいと思っていたら、まだF期です。
別に会いたいけど、無理くり会わなくても平気なのが、W期です。
D期になると、もう会いたいとすら普段は感じていません。会える機会があれば会いたいくらいです。

 

このF期を過ぎた頃に、相手は自分と結婚するつもりがあるんだろうか、ないんだろうかという悩みがどうしても出てきます。
へたにそのことを口に出して、二人の関係が崩れたりしないだろうか?ってね。
この点に関しては、別に問題ありません。そんなことでは二人の関係は崩れないので心配無用です。

 

では、相手がどうしたいのか分からなくなったときに聞くべき質問はこれです。

 

「プロポーズしたことありますか?」

(あなたが男性で相手が女性なら、プロポーズされたことある?でいいです)

 

イエスならその経緯を聞きましょう。そこから、結婚観の話に行きます。
そこで二人の関係をどうしたいのか話し合いましょう。

 

ノーなら、「私にプロポーズしてみませんか?」と軽く聞きましょう。

 

いや、結婚は考えていないというのなら、ここのブログでも紹介して二人で話し合うので構いません(笑)W期やD期がどんな世界なのは二人で見てみようといえばいいです。