恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

「一緒にいられないのがつらい」

という相談を受けました。
男性も女性もあまり上手くいっていない夫婦で、要するに不倫になりかけみたいな状態です。
彼は私のことが好きだといってくれて、私も彼のことが好き。
でも、私も彼も結婚しているの。
手をつないだり、キスまではした。セックスするのも時間の問題かも。
50時間の壁は越えていますが、会いたくて会いたくてしょうがないのでまだF期です。知り合って1ヶ月なので、レンモスSからAに移行しつつも、ゴミコースにも行きかけない案件というわけです。

f:id:MOLOVE:20150805141659j:plain


リーガルリスクは避けた方が望ましいのですが、恋愛モンスター的には不倫も浮気も別に悪いとは考えていません。

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 


ただね。単にその相手がごみになるだけ。リーガルリスクもまぁ、せいぜい100万とかその辺+離婚+家庭崩壊くらいでしょう。
でも、そんなことはどうでもいいんです。
元の家庭に不満があったわけだから、それを壊すという目的は達しているわけだからね。

 

問題は2点。


つらいというのは、相手をものとしてしか見ていませんよ。
どんなに離れていても、どんなに会っていなくても、相手のことを案じ、幸せを願うのが、本当の愛情です。
そばにいてほしいなんてのは、愛情でも何でもありません。
だいたい結婚する前は、配偶者のことをそう思っていた時期もあるわけでしょ。
それが今はどうなっていますか?って話です。

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 


2点目は相手がごみになりかけているという点です。

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

結婚して幸せでい続けるにはどうしたらいいか。
10年先でも20年先でも、お互いのことを思いやり、助け合い、信じあうためにはどうしたらいいのか。


それは、その気持ちは、態度は、知り合って、二人の関係が始まったときから準備し、やり始めていないと10年後も20年後も続くことはないのです。


二人がどんな関係でも、どんな状態でも、私の気持ちは変わらない。
それが本当の愛情です。
二人が結婚しているか、付き合っているかはおまけでしかありません。