スマートフォン解析

理想の彼氏が絶対にあなたに話しかけてこない理由

別に三高は求めないけど、普通の会社、できれば、自分が知っている会社や公務員としてまじめにこつこつ働いている人で家庭を大事にする人ならそれ以上は求めない(すでに三高っぽいですがw)。そんな人と結婚したい。


なんてことを考えている普通女子は多いと思いますが、それって、要するに超安定志向の生き方というやつです。


その真逆の生き方が、大学にも行かず、プチ入れ墨入れて、夜な夜なクラブでナンパしているDQNですよね。


その二人の違いが何か分かりますか?

 


一言で言うと、リスクを取るか取らないかです。


超安定志向と言うことはリスクを取らない生き方です。
他人と違うことを嫌い、目立つことを嫌い、すでに確立されたレールにしか乗らない生き方です。

 

そんなコピペ人生歩んで何が楽しいのかさっぱりわかりませんが、まぁ、そういうことをいう普通女子は多いわけです。そのくせちょっとミステリーで悪そうな男に惹かれたりするんですが(笑)

 

さて、リスクを取らないということは、コピペ人生を送っている普通女子が相手にとっても理想の相手なんです。その意味では合うのかもしれませんが、男性が一番恐れるリスクを取る行動は実は、気のある女性に話しかけるなんですよ。

 

あなたがベストマッチと思い込んでいるその男がもっとも恐れる行為があなたに話しかけることなんです。
これは、原脳とか、古層とか呼ばれる本能的なところに仕込まれている恐怖で、自分がモテない、他のオスよりも劣っているということを自覚することをオスはもっとも恐れるのです。


だから、男はプライドの生き物だというわけです。


自分も仲良くなった女の子はほぼ全部、話しかけるまで相手のことをほとんど意識していない場合ですからね。


この問題は、人生、自分の意図したようには動かないという問題につながっていてもうすこし議論してみましょう。

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com