スマートフォン解析

「ジェラシーを感じる」=おまえのことは愛していない

この間のおまけネタ。


これは別に男女関係ありません。どちらも一緒です。


男の女に対する欲求は性欲、所有欲、独占欲の順序でした
女性は逆で、独占欲、所有欲、性欲の順序になります。

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

ジェラシーはこの所有欲と独占欲に関係してるわけですが、愛情となると話は別になります。

 

molove.hatenablog.com

 


愛とは、相手が健康であること、幸せであることを願うことであり、
相手が他の人と結婚しようが、子供を産もうが、離婚しようが、そんなものに一切関係なく、同じレベルで想うことであり、その上で一緒にいたいと思うのが愛ですよ。
なので、他の異性と仲良くしている、そして、それが相手にとって楽しいことなら、よかったねと感じるのが愛です。


腹が立つとか、いらいらするのは、相手をものとしてしか見ていない。
相手を信用していない。つまり、相手を理解していないということです。

 

なので、ジェラシーを感じているということは、まだまだ相手のことはわかっていない状況だし、そんな状況でセックス済みだったら、もうその相手はゴミですよ。

 

 

逆に言うと、そこまで信用できる関係になっていれば、何をしても楽しい関係になっているはずです。