スマートフォン解析

女のヒステリーにどう対応するべきか

付き合っているときもあるでしょうが、結婚すると絶対に避けられないのが女のヒステリーです。


相手が嘘をついたり、約束を破ったりしたことを含めて、自分の思い通りにならなかったときに発狂したかのようにどなったり、怒ったりするさまです。

 

とくに結婚前は猫をかぶっていたのに、結婚したとたんに封印解除とかされた旦那さんは目を白黒させることでしょう。

 

で、これに対する男の対応方法として、


1) 半分DVまがいに逆ギレして、怒鳴り、場合によっては殴る(犯罪)
2) 半分DVまがいに逆ギレして、怒鳴り、無視する
3) 論理性を持って反論し、一切文句が言えないくらいまで追い込む
4) サンドバックのようにいわれっぱなしで少し機嫌が悪くなる


5) サンドバックのようにいわれっぱなしで落ち込む
6) 冷静さを装い、次からこうするねと改善策を打ち出す
7) 自分が悪かったところだけを謝る


8) 自分が悪くないところまで謝り倒す
9) 謝った上、相手を褒めちぎる

 

 

女のヒステリーは逆襲すると、一時、優勢になれても、つぎに上乗せしてやってきますから、1)-4)は勝っているようでいて、あとで痛い目を見ます。
かといって、8)-9)だと真剣に捕らえてないと認識されて、また、逆ギレさせてしまいます。
5)-7)くらいに落ち追貸せるのがbetterなようです。
その際に、女のいっていることの間違いを気にしてはいけません。
大事なのは、内容ではありません。女が怒っている事実に共感し、出来る範囲で改善策をしゅくしゅくとするだけです。
他にこんななら、ヒステリー落ち着くよーーという意見とが合ったら、コメントなり、メールなり、ラインミー。