スマートフォン解析

【Q&A 8-2】突っ込んでくる男性をどうやってかわすか?

突っ込んでくるにもいくつかパターンがあるので、分けて考えていきましょう。


●50時間の壁を越えてからプロポーズしてきた場合
二人が結婚できるステータスにあって、事務的な問題(職業や働く場所、親のとの同居問題)がなかったとします。
エッセンスをちゃんと話し合っていれば、だいたいの予測はつくと思います。
というか、これはどんどん楽しくなりそうというくらいの状態のはずです。
この時点で、ちょっと他の遊びに熱中していてまだ十分話し足りていないと感じているのなら、
「だいたいOKやけど、今まで会ったのと同じくらいの時間をみてからでいい?」
と聞いて、100時間に延長願いしましょう。それを断ったりするような相手ならどのみちうまくはいきません。

 

●知り合ってまもなく結婚を前提に付き合ってくださいと言ってきた場合
たぶん、今回のケースもこれだったんですね。

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

段階0なので、美味しい相手なのですが、告白が早すぎるというパターンです。
でも、これも相手が結婚を考えているので、何もかも全部こっちがカードを持っている状態です。引きさえしなければ、勝ち確定な相手ですから、


「友達として1年間付き合ってください。彼女にはなれないけど、食事ならいくらでも付き合いますよ。結婚するかどうかはまた1年後にでも聞いてください」


くらいでいいでしょう。れんモスAにもっていこうが、れんモスBに持っていこうがあなたの好きにしていいです。


ちなみに相手の盛り上がった気持ちは半年後くらいには消えています。
なので、相手が自分のことを最初と同じように好きで、最初と同じように結婚したがっているとは考えないように。
むしろ、キープした後の二人の関係をどれだけ作っていくかで二人の今後が決まってきます。


●3,4回デートした後に付き合ってくださいと言ってきた場合
一番ありそうなパターンです。いわゆる学生の告白パターンでデートもしないうちから付き合ってくださいも同じですよね。
ほとんどの場合が、彼女(セフレ)が欲しいというだけであり、受けたところで、一時の楽しい思いと引き換えに、つらい思い、もしくは消耗感と、自分の市場価値が落ちるだけです。

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 


もう少し長い目で見た場合、れんモスAかれんモスBに落とし込んだ方が自分の市場価値は上がるし、その後、ずっと楽しい思いができます。

 

molove.hatenablog.com

 

これがたぶん、一番の悩みだと思うんですが、関連した質問があるのでそのとき答えます。

 

●れんモスっぽい状態で彼氏面(自分や友達に対して)してきた場合
これで知り合いの子は撤退していました。2年くらいれんモスだったようですが、地元が一緒なので地元に帰ったとき、彼氏づらしていたから、冷めたというか、引いてしまって、それ以来会っていないと言っていました。


まぁ、こういう格好悪いというか、やってしまった先走りってのは、恋愛経験の少ない男子には多いわけですよ。


それで何らかの実害があるわけじゃないのと、それを適切に流せない(否定するなり、乗り突っ込みするなり)関係だったというわけで、れんモスなら、れんモスときっちり定義して対処していきましょう。
これも後日取り上げます。

 

●初めて会ったその日にキスやセックスに持ち込もうとしてきた場合
もう最初から、ごみですね。まぁ、れんモスGに化ける可能性も少しだけあるので、適当にディスっておけばいいですよ。で、おごってくれるなら飯はつきあうけど、それ以外しらんと。で、食事しているときも、徹底的にディスっておきましょう。


他にもあると思うので、ラインなり、メールなり、コメントで教えてください。