スマートフォン解析

【Q&A 11-7】女って、そんなもんです

桜さんからこんなコメントを貰いました。

こんにちわ。やはり、自分でも感じていましたが、私の彼に対する感情は愛情ではなかったのですね。納得がいきました。私は彼に彼女が出来たと分かった時、ショックでしたし、それにより感情が冷めたので、やはり無償の愛とは程遠い気持ちだったのですね。 本当に考えさせられます。


いや、別に愛情でいいと思いますよ。


女ってそんな生き物なんです。


付き合ったり、結婚する可能性を感じない男、つまり、その男の子供を宿すことはないと感じていたら、そっけなくなるというか、興味があまりもてなくなるんです。逆に言うと、結婚していると、相手が浮気をしてもなんとなく、別れられないのも子供がいたり、子供ができる可能性があるからです。


この感情が冷めるって、本当、女特有なんですよね。

 


女は上書き保存のまさに前の情報が破棄された瞬間ですよね。


一方、男は別名保存なので、そんなことはないわけです。

 

じゃあ、恋愛モンスターでいっていることは何なのかと。


こうすべきという話なのかというと、別にそういう話でもありません。

単純に論理的に考えると、この方法が一番いろんな人が幸せになれるよというだけの話です。

 


彼が避けているような態度を取っていると感じるといっていましたが、たとえそれが本当であったとしても、それはあなたの心の中の彼の態度に過ぎません。男は別名保存なので、別にあなたのことをやり損ねた女くらいには感じているかもしれませんが、避けたいとまでは思ってないはずです。


それは、あなたがそう思い込んで、あなた自身が避ける態度を取ることで、負のスパイラルに落ちているだけです。


願いは必ず叶うんですよ。あなたの心の中だけでも、思い通りの世界にするんです。そうすると、現実社会もそんな風にだんだん変わってきますよ。


れんモスになれるチャンスが残っているんですから、処女性を発揮して普通に接したらいいですよ。それこそ、別れた前の新人さんの話でも酒の肴にして。