スマートフォン解析

【Q&A 12-2】手をつなぐことの意味

50時間以上も、男女が二人きりで過ごして、何もないなんて、信じがたいです。

両思いだった場合、セックスまでいかないことは可能だと思いますが、手を繋ぐ、肩を抱くくらいは避けられないと思うのですが…その場合はもうセフレですか?肉体的接触を手を繋ぐ以上とするのは、極めて難しいと思います。

彼とも、友達として遊ぶつもりで会っているのに、お互いに気持ちを抑えられずに、手を繋いだり、ハグしたり、してしまっている状態です。キスまではしてしまいました…。

 

この辺が一連の流れですよね。


自分もね。キスならともかく、手つなぐぐらいはいいんじゃないのかと思っていた時期もあります。

 

でもね。違うんですよ。


結局、セックスって、セックス依存症という病気があるように、薬物依存と同じなんですよね。
軽いものに手を出しているうちに、徐々に重くなっていくみたいなね。

 

 

ここでも時間軸で俯瞰して見ることのできるインテリジェンスが必要になってきます。

 

molove.hatenablog.com

 

肩組んで引き寄せて、手をつないで、肌が触れ合うことに免疫をなくして、キスをして、胸を触って揉んで、股に手を入れて、服を脱がせてという一連の動きの一環で、それを個室でやっているのでなく、外にいるときからやり始めているに過ぎないんです。


それを1時間でやり終えるか、2週間かけてやっているかの違いだけです。

 

手をつなぐや肩を抱くっていうのは、それ以上の意味もなければ、それ以下の意味もないんですよ。

 

逆に言うと、それは恋愛テンプレ脳に犯されているだけで、10年間も20年間も大事な存在としてその関係をキープするのに必要なのでしょうか?

 

また、同様の愛する存在とそれをするのかで考えるといいと思います。


高校生のとき、あなたはお父さんと手をつないで一緒に歩きますか?
いや、歩くよという人もいるかもしれません。じゃあ、その行為がその愛情を維持するのに必要でしょうか?どちらかというと、子供を守っている、守られているという意味あいが強いでしょう。

 

手をつなぐとは、相手を持っている。所持しているという所有欲を満たすのと、

他の女性に対する顕示欲を満たすのと、

セックスに対する期待の高まりを誘発しているに過ぎません。

 

molove.hatenablog.com

 

 

そこに相手を理解し、尊敬し、尊重しあい、思いやるという意味合いは全くないわけです。

 


なんていうのかな、結婚したら、セックスも手をつなぐこともいくらでも出来るんですよ。
そして、れんモスであっても、たとえば、れんモスAなら、ある程度の段階でやろうと思えば何でもできるんです。
ちょうどバニーちゃんと同じ状況です。
そこで、やらないことを選ぶことで得られるのは、バニーちゃんのいう「手を繋ぐ、肩を抱くくらいは避けられない」その衝動そのものの持続です。
そして、10年間も20年間も二人の関係が維持できるという確約です。