スマートフォン解析

【Q&A 11-11】結婚相手を探す必要はない

以下のコメントを桜ちゃんからもらいました。また、別のコメントも貰っていますが、他の質問も結構たまっているので少々お待ちください。

 

molove.hatenablog.com

 

molove.hatenablog.com

 

こんばんわ。付き合いの長かったカップルや同棲していたカップルの式が、だれた感じがするのはそのせいだったのですね。とても納得いきました。既に熟年夫婦のような、一見すると冷めているようにすら見えるので、オメデトウ!と言っても、あーどうも。くらいで驚いた事があります。 昨日と今日の記事で、好きだという感情より、結婚相手として尊敬できる相手を探すべきかと思ったのですが、一緒に居て楽しい相手がよいのか、一緒に居て楽な相手が良いのか、またはその両方を兼ねた相手がレベルを上げていけば現れるのか、判断が難しいなと感じました。 本当に、毎日楽しみに読ませて頂いてます。1日に記事一つって、凄い事だと思います。頑張って下さい!おやすみなさい(^-^)

 

確かに好きだという感情から入るのがbetterですが、れんモスGとかは最初はそんな感情全くありませんから、知り合って1年以内に結婚が決まるパターンの時だけですね。それが上手くいくのは。


ただし、そういう例は基本30前くらいの恋愛から入って上手くいったパターンの時なので、30過ぎたらほとんど期待してはいけません。

 

なので、できるだけいろんな人と分け隔てなく、楽しく付き合っていくことです。
楽しくなるかどうかは自分次第ですからね。
そのためには、自分も相手もオープンにしないといけないし、自分がオープンでなければ、相手もオープンにはなってくれません。


オープンな関係が続けば、勝手に楽な相手に変わっていきます。

 

molove.hatenablog.com

 

あと「探す」という意識は捨てた方が良いです。


そういう話は勝手に湧いて出てくるものと思っておいた方が良いです。
この人が運命の人かもと前掛かりになるのは、昨日の決め手の逆の態度となります。

 

molove.hatenablog.com

 

探すという意識は、この決め手、結婚力を下げるんですよ。

 

追いかける態度は、相手に自分はもっといい女と結婚できるかもという気持ちを引き起こさせるので逆効果なのです。

 

グループに関しても、同様です。このグループにはめぼしい男性がいないから、別にたまにしか顔を出さなくてもいいやという態度ではどんどん可能性が減っていきます。ちょっと自分に合わないかもくらいの方がいいくらいです。


そうすると、予想外や期待外、もしくは嫌な体験もするでしょう。でも、今度はその話を別の機会にすれば、話が盛り上がるわけです。

 

そうやって、できるだけ楽しくしていれば、この子は面白いと思ってもらえた別の男性か、女性にまた別の会やイベントに誘ってもらえます。