スマートフォン解析

【Q&A 14-2】婚約中に結婚を決断させる方法

一番問題なのは、

今の期間はなんだか見定められているような気がします

というところです。


本来、すぐにでも結婚するべきところが、近距離で生活のペースを確認する段階を経たいというほとんど意味不明の理由で延期されているわけですが、2年も経っているわけだし、電話で話した時間も入れれば、おそらく50時間は軽く越えているはずです。


じゃあ、2年が長すぎるのかというと、れんモスだったり、良好な関係の夫婦だったら、10年でも20年でもその楽しい関係性は失われないわけですし、結婚したらそれこそこれから50年以上は一緒にいないといけないわけです。


それに生活のペースは結婚したら、家事を分担しないといけないし、子供ができたりしたら尚更です。


おそらく彼はちょっと悩んでいるんでしょうね。このまま結婚してもいいのかなと。

 

 

ここでやるべきことは二つです。
ひとつは、彼の女友達と仲良くなっていきましょう。いわゆる共通の友達セットの拡大です。しかも、女の方が効果的です。
もうひとつは先日挙げた結婚力を上げることです。

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

正直、結婚してからの方が問題は山済みなんですけどね。