スマートフォン解析

【Q&A 21-1】 「今すぐ結婚は出来ない」の意味

 Q&A 20の途中ですが、関連重要案件なので、ぐるちゃの質問を先に応えておきます。

 

梨ちゃん(Lv.1(+4))
こんばんは。夜分にすみません。質問させて下さいm(__)m


追われていた時は何とも思っていなかった相手に「結婚する人とだけしか付き合わない」と伝えたところ、後日「今すぐ結婚は出来ないが、それを前提に食事だけでも会っていきたい」と言われました。

 

しかし急に私の方が嬉しくなってしまいその直後からつい好き好き光線(LINEが増えたり会った時に以前よりも話す等)を出してしまったところ「お互い好きな気持ちがあるとわかったら体の関係になりたい。そうなれないなら自分は気持ちが冷めてしまう。気持ちが冷めたら結婚も考えられないから会うのをやめた方が良いと思う」と言われ、連絡が来なくなりもうすぐ2週間になります。

 

この場合またれんもすになれる可能性はありますか?できれば結婚までいきたいですが…。


直接会った時間は40時間位でまだ距離感は落ち着いてないです。
お時間のある時に回答頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします(>_<)

 

 

「今すぐ結婚は出来ない」
はよく出てきそうなキーワードですね。


意味合いとしては、


1) 仕事上のポジションが安定していない
2) 収入がまだ安定していない
3) 二人の関係性がまだ安定していない


の三つがあります。1)と2)は似ていますが、少し違います。一番の違いは転職する必要があるかどうかです。
転職しないと収入が上がらないのが2)で、1)は単身赴任の可能性があるとか、将来的に永住できそうな仕事場が決まっていないとか、役職がまだ上がっていないとかですね。


ただ1)の場合、収入はそれなりになる見込みはあるので、あとは相手の女性がどれだけ遠くの地方勤務についてきてくれるかです。


でも、それなら、すぐ結婚はできないは使わないですよね。どこそこについてきてくれますかというはずです。


なので、就職したてで仕事を覚えないといけなかったり、最初は午前様続きで家に帰宅できないとかでしょうか。でも、それが解消されるとも思えませんけどね。

 

 

2)は収入が少ない場合です。しかし、転職して収入が上がるなら、誰も新卒であんなに頑張らないわけですし、自分の力で起業してお金を稼いでいける人ならそもそもそんな心配はしません。

 

 

3)は結婚式の準備までに十分時間が取れますが、そのときになって、やっぱり、この人、ダメって事はよくある話なので、セックスする理由にはなりません。
そういう理由なら、もっとちゃんとわかり合いましょうでいいわけです。

 

 

結婚式の準備は普通1年前、どんなに短くても3ヶ月前にはしないといけません。3ヶ月はかなり短いから半年前くらいとしましょう。


今すぐ出来ないという表現を使った場合、じゃあ、いつなら出来るのでしょうか?


もし、1年以内に出来るようになる見通しがあるなら、結婚式の準備期間のことを考えると、「今すぐ出来ない」という表現は使いません。
来年までには二人の関係性も安定しているでしょうし、来年、ポジションが安定する、来年、収入が安定するなら、それを見越して来年しようでいいわけです。

 

それを言わないということは、要するに結婚できるようなステータスにはいなくて、かつ、その見通しも立っていないということです。


1年どころか、2年3年待たないといけないということです。というか、3年でそういうステータスになれることが確定しているなら、それは言うでしょうね。
あと3年頑張ったら、独立できるんだとか、リーダーになって給与も上がるんだとか、資格が取れるんだとかいうはずです。

 

結婚できるステータスになる条件や期日がわかっていたら、絶対にそのことを言うんですよ。


それを言わないということは、今の結婚できないステータスが変わる見込みはないということです。

 

 

貧乏でも二人で力を合わせて頑張っていこうというのなら、まだわかります。あとは梨ちゃんにその覚悟があるかどうかだけだからだし、なんなら、その自信がつくまでこのままれんモスとして付き合っていきたいでいいわけです。