恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 21-2】 男はセックスできないと気持ちが冷めるのか?

「お互い好きな気持ちがあるとわかったら体の関係になりたい。そうなれないなら自分は気持ちが冷めてしまう。気持ちが冷めたら結婚も考えられないから会うのをやめた方が良いと思う」と言われ、連絡が来なくなりもうすぐ2週間になります。

 

ここですね。


自分は人を愛したこともなければ、愛することがどういうことかこれっぽっちもわかっていません宣言ですね。

 

まず、大きく論理的に破綻しているのが、

セックスできないと気持ちが冷めるなら、妊娠中、単身赴任中、さらには何らかの病気や怪我で一生セックスできなくなったら、もう気持ちが冷めると言っているわけです。

 

 

さらにいうと、復習になりますが、男性の好きという気持ちはプレセックスピリオドがピークなので、それで連絡してこないということは残念ながら、あなた自身のランクが相対的に下がってしまい、彼のモチベーションを減退させてしまったということです。

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

もし、彼のいう提案に乗ったら、どうなるかをシミュレーションしてみましょう。


まず、結婚がありえるのかというところから疑わないといけないのはここです。

 

「気持ちが冷めたら結婚も考えられない」


気持ちが冷めなくても、つまり、セックスできても、結婚するかどうかは再検討するといっているわけです。


要するに結婚したくしてしたくてしょうがないという気持ちではないということです。


本当にこの人以上の人にはもう出会えないと確信していたら、最初は大変かもしれないけど、じゃあ、来年結婚しようというはずだからね。

 

 

で、彼のいうようにセックスしたとします。でも、1,2年は結婚しないんですよね。
そのうち、あなたの方がよりコミットしてしまい、ヒステリーを起こすようになります。


気心がしれて、けんかしちゃうんですよね。すると、そんなときは彼の方も居心地がよくないわけです。


これね、結婚すると決めていたら、まだ我慢できるんですが、決めていなかった場合、悪い印象が積み上がるだけなんですよね。

 

 

その時点であなたには結婚を決断させるカードがなくなるんですよね。


せいぜい最初に結婚するつもりって言ったじゃないというくらいですが、こんな人(ヒステリーを起こす人)と思わなかったで逃げられます。

 

さらにその時点で別れてしまうと、あなたが処女だった場合、市場価値はそれだけで半減し、二人の関係を知っている男性からは結婚相手と見なされなくなり、結果、結婚できる相手の生涯年収が数千万下がるか、年上のおっさんとしか結婚できなくなります。

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

ただし、彼の線が完全に消えたわけではないので、それはそれでまた解説します。