スマートフォン解析

【Q&A 22-3】 男はセックスした相手と結婚しようとは考えない

昨日、ここ最近の話をれんモスの子に話したら、彼氏に浮気されたら嫌だ!と普通の反応が返ってきたのですが(笑)

 

一般的にセックスするとよりはっきりと好きになるのが女性で、ミッション終了の男性は気持ちが少し冷めるんですね。


それは、自分を守ってくれる相手が見つかったという女性の安堵とそれをキープしないといけないという次の必要性からくる感情と
そもそも自分の子孫をできるだけいろんなパターンで残したい男の本能からほぼ避けられない心の動きとなっています。

 

 

女はその後の中長期をみつめ、男は短期間で用件が終わっているわけです。

 

なので、つきあってセックスして、彼氏とラブラブ~と女性が感じている感情は、男性ではプレセックスピリオドにしかないわけです。

 


セックスしていたら、男の気持ちは少し冷めるし、いつでもセックスできる女と結婚しようと改めて思うことはないので競争相手として意識する必要はありません。


だから、セックス(浮気)されても、気にしなくて良いのです。

 

molove.hatenablog.com

 

 

ということは、もし、あなたの競争相手もセックスしていない状態だったら、ある意味、本当の競争相手になるわけです。

 

ここで二つポイントがあって、


●あなたが独占欲に負けて、ヒステリーを起こしていると、彼の気持ちは離れていきます。そりゃ、怒っている相手を愛おしいとは思えないでしょ?

 

●もう一つは、あなたが好き好き光線を発しないことです。あなたが恋をしていると、その押す気持ちの分だけ、彼の気持ちは引いてしまいます。


あくまで追いかけさせないといけないのですよ。


結婚に必要なのは恋愛感情ではないというのはそういうことです。

 

molove.hatenablog.com

 

 

じゃあ、何に注目しないといけないのかというと、それがれんモスベイビーなんですよ。

 

molove.hatenablog.com

 


相手に対する気持ちはできるだけ中立にして、二人の関係性が楽しくなることに注力することが一番大事なことなんです。