スマートフォン解析

必要なのは話題の豊富さではない 前編

私なんて全然面白い話なんてできないから、私といても全然楽しくないんじゃないのかと思えて、何もさせないのにおごってもらうの悪いんですよねぇ。

 

といった感じのことを言われました。

 

ご飯とか入場料とかをおごってもらったら、セックス、もしくはそれに準じる行為で応じないといけないプレッシャーを感じて、それはできないけど、別の形で返そうにも、そんな面白い話なんてできない!!が最初のコメントの理由です。

 

しかし、セックスしてしまうと大きく失うものが二つあります。これには手をつなぐことも、キスすることも含まれるので、これくらいならいいだろうというのはありません。

 


ひとつは自分の市場価値です。結婚相手の生涯年収が減っていきますから、それだけで数百万円から千数百万円損しますから、そのときおごってもらった金額など屁みたいなものです。

 

もう一つは、将来的な二人の信頼関係です。それぞれ別のパートナーができたら、基本的に互いに紹介できない相手になりますから、どんなに仲良くなってももう会えない、話せない関係になります。


会ってセックスする人たちもいますが、それは逆にそのときのパートナーとうまくいっていないということですからどっちにしても良い状態ではありません。

 

 

なので、ここでセックスに準じる行為は、二人とも損してしまうんだという強い気持ちをもって、必要なら論理的に説明してあげましょう。


説明の仕方も書いておきます。

 

 

もし、ここで私がワタル君とHしてしまったら、ワタル君を知っている男子は私を結婚相手としてみなさなくなって、結果、私が結婚できる相手のランクはさらに落ちるんだよね。


そうすると、結婚相手の生涯年収が1000万くらいは下がるから、その半分の500万円くらいもらわないと割が合わないんだよね。

 

もっと大事なのは、もし、将来、二人が別の人とつきあったり、結婚したりすると、もう二人で会ったり話したりできなくなるじゃん。

 

私は、ワタル君のことが大事だから、そんな関係にはなりたくないな。

 


これを自分の言葉に直して言えるようにしておきましょう。

 

※この記事は【Q&A 22-9】の答えでもあります。