恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

デートの時、食事代は出すべきかどうかのルール

以前、関連する話は書いていたのですが、処女性の高い場合のベストな対応法をまとめておきます。

 

molove.hatenablog.com

 


デートは普通、食事に行くことが必ず間に入っていると思います。
そのとき、お金を出すべきかどうかです。


まず、食事に誘われて、かつ予算がどれくらいかよく分からない場合は基本的に財布も出さなくて良いです。


次にどこそこにいこうよと、予算が推定できる提案をされた場合、もしくは、遊園地やコンサートなど別の目的があって、その帰りにたまたま食事をすることになった場合です。


そのデートが初デートだった場合で、少しでも尊敬できる部分がある相手だった場合、必ず、財布は一回出しましょう。「いくら出そうか?」とか、「いくらですか~」とか聞くのでも構いません。


ここで全額おごってくれるようなら、次回以降は何もしなくていいし、いわなくて良いです。
店を出たときに一回だけ「ごちそうさまでした」と言えば良いです。


あんまり気が乗らなかったデートだった場合は、お店に入る前に、あぁ、今、2000円しかないよ~とかいっておきましょう。おごるからいいよと言われれば、もう財布を出す必要はありません。


ここで注意なのは、お金を出さないといけない場合の対応です。

嫌な顔をせず、自然に淡々とお金は出しましょう。

お金は使えば使うほど稼げるものなので、これでもっと稼げると考えられるなら尚よしです。


お金が出せない男性は、学生でお金がなかったり、出世前でお金がなかったりもあるでしょうが、自分が女だったら、絶対におごってもらわない。だから、女の子をそんな目に遭わせたくないという変な理由で払わないヒトもいますから、おごってくれたら、嬉しいなくらいの気持ちを会話の中に入れるか、「あぁ、こういうときおごったりしない人なんだ~」とあくまで自分がお金を払うのは全然OKなんだけど、払わない理由をそれとなく聞くのもありです。

 


あと2回目のデートで、そこまで気が乗らない場合は、「おごりなら行っても良いけど」で行くのもありですね。

 

男には追わせないといけないので、この辺の態度のあんばいが重要です。

 

※この記事は【Q&A 22-11】の答えでもあります。