スマートフォン解析

セックスしたくなくなるのが、れんモスX

ぐるちゃの方で紹介された記事です。

matome.naver.jp

 

一言でいうと、「男はセックスのことしか考えていない」で、それはそれで正解なのですが、そうじゃなくなるのが、れんモスXです。

 

結婚するにしろ、しないにしろ、一番大事なのは二人の間の雰囲気や空気感です。

それをたとえたのが、れんモスベイビーのモンスターで簡単におさらいすると、

 

molove.hatenablog.com

 

れんモス・ラビー

まだお互いのことを十分理解していないときで、50時間の壁に向かっている状態です。

 


れんモス・エルフィー

50時間の壁を越えたくらいの時期で、互いのことを十分に理解し合い、一緒にて特に話す内容を考えなくても安心できるような状態です。

 


れんモス・ドラゴン

一緒にいるのが当然のような状態で、二人が結婚できるステータスなら、結婚が決まっています。

 

ただし、ここで大きく二つに道が分かれます。
まず、結婚の可能性を、結婚後の生活のイメージを何度も頭の中でシミュレーションして、結婚はないなという状態になると、れんモスXに移行して、最後のフェアリーになります。

 

一方、結婚できないステータスの場合、セックスさえしなければ、れんモスWの状態で維持されます。

 

molove.hatenablog.com

 

 

れんモス・フェアリー

結婚すると、生活面や子育てなどで折り合いをつかせるためにたびたびケンカ修正を繰り返さざるを得ないのですが、その辺がすっぽり抜けた状態で、かつ収入面の不満などもない夫婦のような状態です。それでいて、セックスしたいとも思わないし、する必要性もありません。

 

この状態のとき、母親や姉妹と同じ心理的ポジションにいるためです。

 

恋愛モンスターというゲームでキャラクターが育ちきった状態ですね。
この最強状態にステータスアップさせたれんモスをいかに複数所持するかが、このゲームの強さでもあり、それは逆に実生活の充実度を上げてくれます。


ちなみに夫婦の場合はやっぱりセックスする必要があるわけです。
しなくてよいなら、生活別にしてもうれんモスでいいじゃんとなりますからね(もっとも離婚したら、れんモスも不可ですが)。