恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 24-1】あたまをなでる意味

なななちゃん(Lv. 2)

 

こんにちは、最新記事よみました。ふと思ったのですが、今度頭撫でる事の意味もぜひ解説して頂きたいです!

 

この質問をもらったのがいつか忘れたのでどの記事か分かりませんが、たぶん、手をつなごうしてきた時にどうするかの辺りかと思います。

 

molove.hatenablog.com

 

頭をなでるには基本的に意味合いとしては2パターンですね。

 


ひとつは、先輩が後輩の頭をぽんぽんとかなでなでするパターンで、まぁ、妹みたいなもんと感じてきて、あらゆる面で経験値が上だから、おまえもがんばれよ的な意味合いでする場合です。

 

 

もうひとつはディスリの一手段ですね。
俺の方が経験豊かで、言ってることも間違いないし、従った方が良いぞというサインです。でも、相手の女性に心理的に男性の方が上だと思われていないとむかつくやつと思われてしまう諸刃の剣ですね。
多少強引に話を進めたい(ホテルに連れ込みたい)ときに使われます。

 

 

で、質問の意味は、恐らく愛情表現のひとつか何かなのですか?という意味だと思うのですが、まず違いますし、仮にそうであったとしても子供のようにしか思っていないという意味ですね。