スマートフォン解析

【男性向け】 浮気で離婚することはない

浮気をされると、つらい、腹立たしい、ムカつく、悲しい、落ち込む、許せないなどいろんな言葉が出てきます。


そして、実際、浮気を理由に離婚する芸能人や身近な人もいるだろうし、有名な人だったら、バッシングがひどいですよね。まるで自分のことであったかのように批判します。

 

さて、身の回りで構わないので、浮気が原因で離婚したカップルによくよく話を聞いてみてください。


浮気だけが理由で別れているカップルはほとんどいないはずです。

 

 

離婚は相手を信じることができなくなったときに決断されます。

なので、浮気で離婚しているように見えるカップルでも、必ず、次の言葉としてもう信じられないというのが出てきます。


なので、夫婦である場合、一番重要なのは、相手のことを一番大事にしている姿勢です。


芸人に多いですが、浮気しても芸の肥やしと嫁さんに許されている風に見えるのは、なんだかんだで嫁さんを一番大事にしているからです。
逆にそういう姿勢が認められない人は、離婚しかけているか、嫁さんが金のためと割り切っていて、とてもじゃないけど仲良さそうには見えません。

 

 

嫁さんが何が理由かよくわからないけど、ヒステリーで怒っているという時があります。
そういうときに、怒りに怒りで返すのはよくありません。プレゼントなり、食事に誘うなりして、嫁さんが一番大事であるという姿勢を見せて文句ひとつ言わずあとは寝て待つことです。あの怒りはどこにいったというくらい晴れやかになっていますよ。


欧米人がやたら、愛していると互いに繰り返し言うのは、そういう面もありますね。

でも、言葉で言わないと伝わらないのは、日本人的には何か悲しい関係だよなとは感じるけどね。

 


逆に言うと、慣れ切ったカップルでも、数年経った夫婦でも、あなたが一番素敵な異性であるということを言葉で表現できれば、最高ですね。