スマートフォン解析

彼氏に結婚する気があるのかどうか疑わしいパターン

彼氏に結婚する気があるのかどうか疑わしいパターンってのがあって、収入は低から中程度。学歴はそこまで高くなくて、生涯収入が今からどんどん伸びる気配もなさそう。

 

そこそこモテ要素があって、普段は男友達とつるんで遊ぶのが好きで、付き合ってはいるけれど、私のことはやや放置気味。

 

大事にしてくれることもあるし、結婚したいなんてことをつぶやいたこともある(プロポーズではない)。

 

せっかく付き合っているし、遊びで付き合っているような感じでもないので、ずるずる今の関係!みたいなパターンです。

でも、セックスはたまにするみたいな感じです。

 


さて、どうしたものでしょうか?

 

最初かられんモスでいたら良かったのにという意見もあるし、それはそうなのですが、その彼氏が恋愛テンプレ脳すぎて、付き合うという選択肢を選ばないとおそらくそのような関係にすらならなかったであろうことも多々あるわけです。

 


追い打ちをかけるように、彼と付き合う前は処女だったという条件までつくことがあります。

 

 

れんモスから入って、一生のパートナーとして苦楽を共にするんだと。二人でいるときが一番力が出るんだと。そんな確信をもっての結婚なり、性的関係ならまだいいのですが、恋愛テンプレ脳的なはじまりとか、れんモスS的なもりあがりで付き合ってしまった場合、そういう関係性、つまり、れんモスベイビーも育っていないわけです。

 

 

彼は友達と遊ぶことのの方が楽しいようで、結婚するとそれもそこまで自由にならないため、そこまで積極的ではありません。子供ができれば、めちゃくちゃかわいがるだろうに、現時点で子供がいないので、自分の生活を犠牲にしてまで結婚しなくていいかなぁなんて状態です。

 

朝から晩まで毎日会っているなら、ともかくあんまり連絡しすぎるのもあれかなと思って、連絡は週に何回かだけ。

 


この状態。どこに主眼を置くべきなのでしょうか?

結婚すること?

彼氏彼女の関係を続けること?

もう、いっそ別れるべき?

 

 

一番大事なことは、結婚したとしてもふたりで困難を乗り越えていくという覚悟が二人にあるかどうかです。

何があっても相手のことを信じるという強い気持ちが持てるかどうかです。

 

 

それ以外は何も要りません。

 

それを作らずに付き合ってしまったから、建設途中の家に住み始めたような変な状態になっているわけです。

 


ここで彼のことが好きとかいう恋愛感情は全く無意味です。彼があなたのことを好きかどうかも意味がありません。数年経てば、そういう感情の優先度は低くなるからです。

 

では、次にどうするべきか考えてみましょう。