スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Q&A 37-7】 男性が他人に二人の関係を漏らすときの場合分け

ぐるちゃでSくんの説明が完璧だったので、そのまま載せておきます。

 

Sくん

男は、遊んでる時は別として、結婚するステータスにきてて、しかも結婚する気があって、嫁を選び抜いて付き合えた場合、その本命と付き合ったら、その子と結婚できることが確認できるまで、あまり言わない気がします、


その子と結婚できなかった、もしくは、自分が付き合ってみて結婚する気になれなかったら、回りに気まずいというか、説明し直すのがめんどくさい。


有言実行するときは、間違いないように固めてからという、男らしくありたいというのもあるのではないでしょうか。


また本命だからこの関係性を大事にしたいから言わないとか、あるのではないでしょうか。

 

だから、結婚の意思を持って会って短期間で女性の意思が確認できた場合には、迷うことなく、公言するし、友達にもバンバン紹介してる、、、というように感じるんですが。

 

逆に女の子は、付き合えたことが嬉しくて、結婚するかも決まってないのに、、回りに伝えていくという印象があります。


あと、遊び人の男でも、彼女がいると公言すると、他の子と付き合う道を閉ざされてしまうので、あえて言わないという人もいると思います。


あと、職場同士、学生同士だったら単に回りに知られると恥ずかしいから言わないというのもあるのでそれは本命かどうかは関係ないかなと思います。


また、公言するにしても、結婚する意思があるから公言する場合と、単に彼女いるって当たり前でしょというテンプレ的な考えで結婚とか何も考えてないにもかかわらず軽々しく言うというパターンもある(とくに若い人の場合)と思うので言う、言わないで本命かどうかを判断するには、その男の人の年齢やバックグラウンドにもよるかと思いますがどうでしょうか?

 

男側の事情はだいたい網羅されていますね。

これを受けてどう考えるかは明日考えてみましょう。