スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Q&A 39-1】 「セックスしているうちに好きになるかも」って、言われたのですが...

相談というか、以下のようなことを言われたという話です。

きーちゃん

 

最近、知り合った男性に次のようなことを言われました。


付き合うって契約をしなくてもなくさん遊んでたくさんsexして、そしたら好きになるかもだし、それで子供が出来たら結婚すればいいって。


sexは愛情表現だから付き合ってなくてもたくさんするべきだって。


結婚してる女は、女を武器にしてバンバンやってるって(T_T)

 

仕事なんかテキトーにして、男に頼って生きていくべきだって。


半年前に別れた10年付き合った彼女は家の事もいっさいやらずに、彼は浮気もたくさんしてたけどそれでも彼女のことが好きだったって。結婚の話がでる度に逃げられてたけど、浮気しても彼女の元に戻ってくればよかったし、2人でいれればそれでよかったって。


なーんにもやらずにずっと2人で家にいたんだって。


でも別れることになったら、相手にすぐ彼氏が出来て、今寂しくてダイエットして自分磨きしてる29歳。。

 

 

まず、恋愛テンプレ脳以前の問題ですが、こういうことをいわれることもあるだろうから考え方を書いておきます。

 

根本的に男はセックスしたいだけの生き物なわけです。
恋愛工学は要は豪華な暮らしを見せて、結婚できる可能性と居心地の良さを提供して、股を開かせるという手法なのですが、実践するには実は結構なお金が必要なんですね。
で、お金のない男子がくどくときの文句のひとつにこの例のようなものがあるわけです。

 

ポイントは、セックスしているうちに好きになることもある説とみんなそうしているという同調圧力です。


好きになることからの結婚までの道筋に論理性がないため、デキ婚すればいいという話になっています。

 

 

 

でも、よくかみ砕いてみてみると、向こうの言い分はこうです。


いろんな男とセックスした方がいい。


その中にあなたのことを好きになる男がいるかも。ただし、自分がそうなるわけではない。(もし、そうなら、この時点で好きだと言っているので。)

 

結婚したら、1回10万円のセックスをとりあえず、この飲みの3000円で売りませんかときいているだけですよね。

 

molove.hatenablog.com

 


さらに、追い打ちが「みんなもそうしている」ですが、正確には、そうしてくれると大もうけというだけですね。
20万部発行とか、3000件ご成約!!とかと一緒の売り文句です。

 

これは別に自分を大事にするとか、しないとかの話ではありません


単純に、ペイしていない無駄な投資なわけです。


デキ婚したところで、離婚率は44%で、その後のシングルマザー生活は激貧生活です。