恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Q&A 43-4】 お見合い相手にこまめに連絡を取るべきでしょうか?

さて、そもそもの質問の答えを考えてみましょう。


親御さんの紹介ですから、結婚相手としての条件は申し分ないのでしょう。
抜粋すると、ここですね。

 

私は今まで誰かを好きといった感情は持ったことがないので、案の定、いい人そうで、いいかなーと思ったくらいでした。
その後も、お互い何かあればラインすると言った感じで頻繁ではありません。
私も元々マメではなく、相手もそんな感じです。
気がラクで、今までのアプローチしてきた男性はみなテンプレ脳のアプローチばかりだったので、この方は恋モス的な考えも分かってくれそうな方だな、と感じています。
親伝えでは、あちらは私のことを気に入ってくれているそうですが、今後どういった態度で恋モス的に結婚までいけるものでしょうか?
男性は気に入った女性がいればとにかくアプローチしてくるだろうから、女性からは連絡しない方がいいのか(あちらの性格もあると思いますが)、遠距離で頻繁に会えないので、たわいもない事をたまーにラインしてもいいのか…


お見合いは理想の相手が出てくることはないので、実は擬似的なれんモスGのパターンなんですよね。


客観的に見て、魅力的な部分はあるのはわかるが、別にそんなに好きなわけでもないという状態です。

 

ここで、大事なのは無理に好きになる必要はないということです。


50時間の壁を越えて、100時間の壁を越えて、どんなに離れていても、どんなに会っていなくても、すぐそばにいるような感覚を覚えたとき、結婚してもいいかなという感覚が出て来ます。


ただし、結婚は別れるオプションを手に入れるということでもあります。

 

 

molove.hatenablog.com

 


本当に別れたくないなら、一生付き合いたいなら、結婚することも、付き合うことも避けるべきなんですよね。

 

そういうどっちでもいいかなと思えるような状態に持っていけるのが理想です。

 

れんモスGから、れんモスAを経て結婚してもいいし、れんモスWのまま、そのままの関係を続けてもいい。そういう状態ですね。

 

molove.hatenablog.com

 

 

で、理想的なのは、それを互いに理解し合って、関係性を作っていくことです。

 

結局、思っていること、感じていることをオープンに出来ないようなら、夫婦関係はどうせ上手くいきません。

 

それこそ、これをやるべきなんですよ。(一番最後のリンク先に書いてあることです)

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

molove.hatenablog.com

 

 

 

molove.hatenablog.com

 

ラインとかはそのときの話題とか感想の続き程度でいいです。