スマートフォン解析

【Q&A 44-2】 恋愛テンプレ脳が好きな人と結婚したら幸せと考える不自然さ

昨日書いたことですが、もう少し掘り下げて書いてみます。

 

さんざんセックス込みの恋愛を繰り返してきて、ようやく見た目はいまいちだけど、収入はソコソコある男性と恋愛結婚したのを、おめでとうとか言っているテンプレの友人と本人は何がおめでとうなのかわかっているのか?という点です。

 

そもそも、それまで半年や1年半で別れるような恋愛しかしてこなかったのに何故、その結婚の恋愛が続くと考えるのか? 合理的な理由がないわけです。

 

もちろん、浮気をされてきたからこそ、ランクを落として浮気しなさそうな相手を選んだ上で、「見た目は関係ない」とかうそぶいているわけですが、実は、女性が綺麗であればあるほど、夫のモテ度は上がることになり、浮気を呼び寄せます。


そんな綺麗な奥さんをもらったのだから、見た目以上の何らかの魅力があるんだろうというサインになるからです。


また、その夫に実は俺はモテるんじゃないのかと思わせる効果もあるからです。

 

 

そして、自分が非処女であれば、なおさら、浮気の免罪符になってしまいます。

 

molove.hatenablog.com

 


これをどう防ぐかは、自分といるときが一番楽しいという状態にしないといけないわけで、結婚して、家事をして、子育てをした上にさらに、旦那さんが女性のパートナーとして居心地のよいと思える状態を提供しないといけない。要はホステスのようなサービスを少なからず提供しないといけないわけです。ヒステリーもおこさずにね。

 

どう考えても無理ですよね?


尽くしがいのある、今まで尽くしてきたイケメンからはかなりランクの落ちる相手に、それまで以上に尽くすんですよ。一緒に暮らすわけですからね。


出てくる思いは、なんで私がここまでしないといけないのか?です。


実際、そんなことを出来ている人はいません。

 

好きという気持ちだけでは結婚は成り立たないのですよ。