スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Q&A 55-1】 彼がギャンブルにはまらないようにする方法

ちーちゃんLv1

 

プロポーズされたら「親と同居はしないからね」とか「ギャンブル嫌いだから」とか、やって欲しくないことを言っておけば良いと言うことでしょうか?

 

ぐるちゃの中での質問です。今日はギャンブルの部分を考えてみましょう。
ギャンブルって、要は暇つぶしなんですよね。


それでいて、当たると数万円とか、10万円とかが当たるわけです。あぶく銭なので、無駄遣いするのですが、その無駄遣いも楽しんでいるわけですが、要は暇つぶしなわけです。

 

ということは、要するにそれよりも楽しい体験があればいいわけです。

 

パチンコやパチスロって、だいたい5000円とか、1万円入れてようやくはじまる程度の遊びなわけですが、それだけの金額があれば大抵のことはできますよね。

 

なので、そういうほかの遊びとさらには、その遊びのコミュニティーに入って、人のつながり、共通の知り合いセットを積極的に作るのが結果的にギャンブルから足を遠のけることにつながります。


手軽なのは、テニス、バトミントン、ビーチバレー、マラソン、バスケット、フットサルといったスポーツ系です。


人のつながりは自然とできますし、かなりおすすめです。

 

 

あとは音楽フェスやクラブです。これは住んでいる場所にもよりますが、都会なら比較的必要なお金は少ないでしょう。


音楽は今ならほとんどお金を払わずに集めることができるので、soundcloudやyoutubeを使って互いに集めていけばいいわけです。


二人で楽器をしたり、曲を作るとかもありかもしれません。

 

こういったことを「二人で」楽しむことが結果的に二人のつながりも強くするし、ギャンブルや風俗などほかのことに目を向けるのを防ぐことになります。