スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Q&A 57-3】 デートっぽく、腕を触ったりとかしてもいいのでしょうか?

今日はここです。

 

手をつないではいけないけれど、合うときにはデートっぽく、腕を触ったりとかしてもいいのでしょうか?

 

元々はこの記事を受け手の質問になります。

 

molove.hatenablog.com



キスもしなければ、手もつながないのは、それがセックスの始まりでしかないからというのが、上記記事の説明でしたね。

 

 

実は、もうひとつ大きな意味があります。

 

腕を触ったりというのが、腕を組むことか、腕を少しつまむことかわかりませんが、服をかいしているとはいえ、ちょっとした肉体的接触ですよね。


大事なのは、そういうことをしたいという気持ちです。


男はそれと同じような感じでセックスしたいわけです。
女の8割が相手になり得ると言われるわけですから、別に好みのタイプじゃなくても「あり」なわけです。

 

そして、それはそういうことをしたい、できそうという期待ですよね。
しかも、しても断られる心配が少ない、もしくは、もっとがっつり来られるかもという不安はありつつも、そこまではないだろうという状態。つまり、その不安が少ないということであり、不安はあるものの期待の方が大きいということです。


これは恋愛のポジティブフィードバック機構そのものなんですよね。


ドキドキ感というのは、こういう状態でないと生まれません。

 

 

磁石のN極とN極を近づけると、反発しますよね。絶対にくっつかないものを近づければ、近づけるほどそのエネルギーは強くなるんですよ。


逆に言うと、絶対にくっつかないとわかっていれば、それだけ心理的に近づくことができるんです。

 

触らないというルールを守ることは、結果的に引きあう力を通常以上に上げるんですよ。