スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Q&A 57-5】 ストーリーの作り方をもっと具体的に教えてください。

今日はここです。

 

・ストーリーの作り方について
結婚する為に、ストーリーが重要だということを認識はしているのですが、もっと詳しく具体的に教えてください。
30代以降の戦略では、既に夫婦みたいな感じとあったと思います。


その場合はストーリーとは、、
男性側が自分で好きになって自分で捕まえたんだ!"と思えるような、男性から見た場合の意識の部分のことでしょうか? or


どこに遊びに行ったとか、どこに転勤になってもついてきてくれたとかの思い出になるような 映画でいう1シーンずつを作るっていうことでしょうか?


後者の場合でしたら、デートでは色々と出かけたりとかした方が よい思い出を作れるっていうことでしょうか?


+30代以降でのストーリーの作り方は具体的にはどのようなことをするのが良いのでしょうか?

 

 

ストーリーというのは、その二人でしかなしえなかった体験ということです。


そんなに難しく考える必要はなくて、その条件はかなりゆるいです。
たとえば、二人で食事をするだけだったら、誰とでもできるわけです。
そこに少しだけこの二人だからこその条件をつけていくわけです。

 

一番有効なのは、行きつけの店を作ることです。店の主人と話せるような小さい店が特におすすめです。
あとは、いつもいるバーテンダーさんとかですね。

 


たとえば、相手の誕生日にちょっと高級な店に行くでも良いです。この辺はお金がものをいいます。

 


音楽フェスやコンサートに行くのもそのときそのときしかないものなのでおすすめです。

 


二人旅行は、まぁ、結婚が確定してからですね。でも、仲間と一緒に旅行はかなり有効ですからおすすめです。


何か凄く特別なイベントよりも、安定性を強化するようなイベントをこなしていくのが一番ですね。

 

 

30代はすでに結婚できるステータスなので、結婚できるステータスまで時間を稼ぐというより、一気に100時間まで駆け抜けましょう。


ただし、恋愛感情がある場合は、3ヶ月は越えた方が良いです。そのころはあばたもえくぼなので。


半年くらい経ってそれなりの結論を出せるのがベストですが、1か月くらいで決まってしまってることも多いんですよね。


その意味でも、恋愛感情にたよらずに、二人のストーリーに立脚した信頼関係というのはとても大事になってきます。