スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Club】 【Q&A 57-7】 共通点はどこまで必要か

今日はここです。

 

・共通点について
結婚する人との共通点について、もっと詳しく知りたいです。
この彼とは、話しはとても合うと感じます。何時間も会話しても、まだ話しが尽きないといった感じです。
ただ端的に共通点を書き出そうとすると、そこまで共通点がありません。
普通に結婚する場合はどの程度共通点があるのでしょうか?

 同じ会社
 仕事の種類はほぼ逆で、お互いに尊敬すると言い合う
 性格や仕事の進め方もほぼ逆で、私がアドバイスをもらう
 彼はお酒がすきだが、私はほぼ飲めない
 趣味は 自転車、 私は また別
 朝はのんびり派は同じ

共通の話題ー会社、仕事、ダイエット(笑)、英語、車・・・
書き出すと何を話題にしていたのかと思うくらいですが、もっと話したいと思って別れます。

スキーをするみたいです、私もスノボはしますが、あまりガッツリ滑るタイプではなさそう。

 

 

 

今回は同じ会社でしたが、同じサークルなど、共通点がある状態でしかも、それが二つそろった時点でまずはステージに立てる感じです。

 

molove.hatenablog.com

 

今回は二つ目があまりないんですよね。ルックスから入っているからです。
でも、そこは経験の豊富さで押し切った感じです。

 

普通は結婚すると、新婚生活と子育てで共通項ができるので、そこで話題が続くのですが、ほとんどのカップルは子供がある程度育ったときにお互いにあまり干渉しなくなります。


相手の生活スタイルをなんとなく理解はしているが、それぞれの友達がいて、それぞれの都合で生活する感じです。

 

では、恋愛モンスター的にはどこを目指すべきなのでしょうか?

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com