スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Club】【Q&A 58-14】 「付き合う」ことが何一つリスク回避になっていない件 その4

子供が出来るかどうかというのは、結構大事なポイントのこともあって、人によっては、子供が出来ないなら別れるとまで言う男性もいます。

そんな人に限って、男の方が不妊症だったりしますから笑えません。


セックスするくせに一番肝心なそこは一切チェックしないんですよね。

性病なのかどうか、不妊症なのかどうか、結婚前に調べる人はほとんどいません。


性病に関しては、臭ったら分かるとか言う男性がいますが、分かっている時点でおまえが性病持ってるだろというね。


不妊に関しては、不妊症の約40%が男性側に原因があり、男性の15%にその原因の精索静脈瘤(全員が不妊になるわけではない)があります。

また、コーヒーの飲み過ぎ、たばこも不妊の原因になりますから、要注意です。


女性の場合もやはり10%くらいは不妊症があり、後天的に不妊になるのは、性病のクラミジア感染による卵管閉塞です。

クラミジアに感染している人と2回セックスするとほぼうつります。


むやみやたらと複数の人とセックスするのは、それだけクラミジアに感染する確率を上げますから、むしろ、不妊のリスクを増やしていることになります。


さて、リスク回避という意味で、一番大事なことがあります。
これはチェックしておいた方がよいという部分です。


つづきはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com