スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Club】 不倫や恋愛相談にどう答えるべきか

オフ会で聞いたのは、個室でサービスをする仕事をしていると、恋愛相談をされることがよくあるということです。

 

たしかに自分のリアルなあらゆる人間関係から完全に隔離された相手でかつある程度長時間かつ何回か話す機会がある相手には割と気にせず、悩みとか秘密とかは打ち明けやすいですね。

 

その人はエステでしたが、それ以外でも副業とかで毎回二人っきりになるとかの状況があるとついつい打ち明けたくなるんでしょう。

 

 

で、その人曰く、本当、不倫の相談が多いとのこと。


結婚している女性でも、不倫相手のことが好きで好きでたまらなくなって、どうにしかしたい。

つまり、離婚して彼と一緒になりたいとかですね。


自分もそういう相談をされたことはありますが、互いに既婚者であったため、結局、彼が離婚して、いよいよ一緒になるかというところで彼から別れを切り出されて、さらに慰謝料を何百万か払うことになって、ちゃんちゃんでした。

でも、よくよく話を聞くと、知り合って、1ヶ月かだったりとか、実は相手のことをよく分かってなかったりするんですけどね。

 

結局、恋愛テンプレ脳のまま結婚して、ランクの低い相手や年齢が上の人と結婚したはいいけど、本来、自分が理想の相手と思っているのは実は、結婚前に付き合ったハイスペック男子のちゃんと自分にコミットし続けている男性なんですよね。

 

なので、そういう相手が現れると、その人が既婚者だろうか、未婚者だろうが、バツだろうが、スイッチが入ってしまうんです。

 

さて、ではそういう相談にどう答えたらよいんでしょうか?

 

別にこれがベストアンサーというわけでもないですが、一例を挙げておきましょう。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com