恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 62-1】 亡くなった親友の彼女と結婚する心理 

あきちゃんの質問です。

 

友達が旦那さんに浮気されていました。。友達は私の目から見ても、処女性の高いタイプです。

頭の回転が早く、面白くて男女関係なく打ち解けられる女性で、現在37歳です。

キャリアがある、と言うほどでもないのですが、子供がいないこともあり、仕事に打ち込んで周りが見えにくく没頭しすぎる性格でもあります。
そして、元都会っ子です。


旦那さんも、37歳、資格職で、東北の田舎の方の出身の人です。
若干田舎の元ヤンぽい?とも感じるタイプですが、元ヤンではないです。
生活費比率は、旦那6:嫁4くらいです。

結婚は6年目くらい。

旦那さんの相手の人はかなり歳下の結婚1年目で同じ職場の事務員さんらしいです。

浮気相手は友達とは全く正反対のタイプです。旦那さんと、同郷なこともあり、育った環境は似ているようです。

そして彼女は、職場でいじめられていて、その相談に乗っているうちに、つい体の関係になり、付き合うまでになってしまったようです。


浮気した理由としては、友達が仕事に没頭しすぎ、もう一点は、育ってきた環境の違いが大きかった、という事みたいです。


ただ、友達は離婚するつもりはないようです。

これはれんモス的にみてどうなんでしょうか??

 

追加情報

 

子供はいません。

友達は、元々長く以上付き合った彼氏を亡くしてて、その亡くなった彼氏の親友が今回浮気した旦那さんなんですね。

やっぱり最も辛かったときに支えてくれたのが、大きい理由なのかなぁ、と。。
子供がいないのは経済的な問題かな?と思います。

あと、彼女はあまり母性的なタイプじゃないのも原因かもしれません。
旦那さんを選んだときも、愛情云々より、人生の同志として選んだようです。

彼女はすごい行動的で、浮気発覚して、即、旦那さんの携帯を取り上げて、相手の人と直接話して、弁護士までたてました。
弁護士たてた理由は、相手が新婚と、家を買ったばかりということで、向こうの旦那さんからこっちに慰謝料を払わせないようにするため、と言ってましたが、そこが彼女が一番感情的に動いた部分かもしれないです。弁護士までたてられると、旦那さんは思ってもなかったでしょうし。。

しかも、旦那さんではなく、浮気相手から、直接そこまで聞き出してます。
浮気相手は、離婚する気はさらさらない、職場でいじめられていたから、つい立場が楽になると思って自分の旦那さんには言わないでほしいetc、、


離婚するつもりは今のところ無いようなんで、旦那さんからも、浮気相手からも慰謝料は貰わずに、弁護士費用20万を向こうに負担してもらう、ってことになりそうみたいです。

今回こうなったのは、自分が仕事に没頭しすぎた点、あと、なぜか旦那さんが自分に少なからず劣等感を持っているから引き起こった、と言ってました。

彼女の稼ぎが良いわけでも、学歴が旦那さんより高いわけでもないです。
彼女の実家が、お金持ちと言うほどでもないです。


格差で思い当たるところは、食生活くらい、彼女は少しエンゲル係数高めです。ただ、独身の人間と同じくらいの考え方、というだけです。

これがある意味ステータスの格差婚による弊害とまで言えるものなのか、、わかりませんでしたが、

彼女は、私が今後結婚するなら、同じくらいの生活環境の人とした方がいいよ、と言われました笑

正直、私の目には、そんなに二人に格差があるとは思わなかったんですが、、
ほんの少しの地域差くらいのもので、同じ地域出身ですし。。

 


相談の基本的な情報はこんな感じです。

目の付け所が非常に女性っぽいですね。

 

ポイントは

浮気の理由

浮気をさせないためにはどうしたらいいか

浮気発覚時の対処法

離婚するべきかどうか

亡くなった親友の彼女と結婚する心理


あたりですね。

 

今日は亡くなった親友の彼女と結婚する心理です。

 

まさにドラマみたいな展開ですが、続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com