スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Club】【Q&A 62-3】 夫の浮気で離婚するべきかどうか

まず、(男の)浮気はいくらしてもいいでしたよね。本当の意味合いは別にありますが、標識としてはそうです。

 

molove.hatenablog.com

 

今回もそうでしたが、相手の女性は夫にばらさないでくださいといいます。

慰謝料払いますから、お互い別れてそっちの旦那さんとやり直しますとは言いません。

おそらく20万払ったあとは、会社を辞めて旦那とは縁を切るでしょう。


そこに相手のことを一生案じる、一生大事にする、一生忘れない そんな愛情はこれっぽっちもないんですよ。


恋愛モンスターで目指している最終的な関係性は、どんなに離れていても、どんなに会えなくても、どんなに話していなくても、どんなに連絡を取っていなくても、

10年経とうが、20年経とうが、相手のことを案じ、大事にして、忘れない関係です。


そして、久しぶりに会えたとき、5年前だったとしても、まるで、最後に別れたときは昨日だったよねという錯覚を感じるほどであり、かつ、会えば会うほど、安心で、心やすくて、心安らかで楽しくて仕方なくて、別れたあとにものすごい元気と勇気とやる気をもらえるような関係です。

 

では、どういう態度で臨むべきか、どう考えるべきかを書いておきます。


つづきはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com