恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 68-3】 相手を束縛するメリットとデメリット

彼氏彼女だと束縛し合う事になりがちなのかどうか 


ですが、その前に束縛することのメリットとデメリットを考えてみましょう。

 

メリットと考えているのは、他の異性にうつつを抜かさない。私だけにコミットする状態が続いて欲しい。もしくは、続いてくれることを期待できる。

 

ですが、その私にコミットすることで相手がより私のことを好きになる。より人生が楽しくなるのかという視点が抜け落ちているわけです。

 

だって、そもそも、私にだけコミットすることで、より好きになったり、より楽しくなるなら、別に束縛しなくてもいいよねって話です。

 

人間、楽な方楽な方、楽しい方楽しい方に流れていくものなので、むしろ、寄ってくんなってくらい自分の方に来るはずです。

 

つまり、束縛するということは、私は魅力がない人間ですと宣言しているわけですよ。

 

そうなると、もう何をやっても、あぁ、これはあの別の女の子とやった方が楽しかったということの連続となり、いろんな言い訳や理由をつけて捨てられるわけです。

 

ということは、束縛することにはデメリットしかないということですね。

 

さて、残りの


彼氏彼女だとその二人以外で遊ぶことが難しくなるのか

ですが、

ここでは三つのパターンがあります。

 

  • 束縛した上で、二人でいる場合
  • 束縛はしないが、つきあっているので、とりあえず、遊ぶのは付き合っている相手だけの状態の場合
  • 二人で遊ぶこともあれば、他の人とも遊ぶことがある場合

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com