スマートフォン解析

【Club】【Q&A 69-5】 ガチガード娘。の悪循環と脱出方法

見た目の可愛さや綺麗さを5段階で分けると、5が一番綺麗なタイプとして、4から3の上くらいの女の子に多いのが、ガチガード娘。です。

 

5になると、いろんな男が言い寄ってくるので、その処理におわれて、それどころじゃなくなることが多いからですが、ガチガード娘。くらいだと、アプローチはあるけど、そこまで頻度が高くないので、どうするか考える余地ができるんですね。

 

で、どう対応するかは性格や家の厳格さなどによるのですが、結婚する気がなさそうな人とは付き合いたくないくらいには考えているわけです。


ところが、結婚する気がないDQNやダメ男とも付き合ったことがないことと、そもそも男は結婚の意志を隠そうとするので、全く見分けがつかないわけです。


相手がどんなカードを持っているか、知らない。

つまり、タロットカードゲームや、カードゲームでどんなカードがあるのか知らないで勝負しているので、あらぬ思い込みや勘違いをしていて、全く勝負にならない。

その情報源はせいぜいドラマやマンガ程度なのですが、結婚までのステップが見えないので、とにかくブロック、ガチガードとなっているわけです。


さらに、それでも、結婚はしたいから、心の中では白馬の王子様を待っているわけです。


仮に条件面で白馬の王子様にかなう男性が見初めたとしても、まさに見初めるということはガチガード娘。の見た目の可愛さや綺麗さ、若さに惚れ込んで来ているわけで、別に内面を理解し合えているわけでも、分かっているわけでもありません。

 

しかも、一見白馬の王子様に見えるような男性でも、遊び人体質の人がそれっぽく見せるための演出をしていることもあるわけです。

 

ガチガード娘。は警戒心だけはかなり強いので、そういった見せかけのほころびはしっかり見抜いてガード&撤退&シャットダウンするため、まぁ、喰われることもないのですが、男性経験値も上がらないといった状態になります。(むしろ、男性不信になって、警戒感が強まる)

 

運がよければ、同じ職場のまじめな人と結婚、多くの場合は、お見合いでぱっとしない人と結婚ですね。

見た目が5に近い4で、年齢が28に達していなければ、30代ハイエンドまじめ男の見合い話がくることもありますが、誰が見ても、あっ、美人やんと思えるくらいのルックスは必要ですし、だからといって、それが幸せというわけでもありません。


では、どうすればいいかです。

 


続きはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com