スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Club】【男性向け】【Q&A 71-8】あげまん・さげまんとネガティブな思考の人の対処法

最後はここですが、話が二つありますね。

 

最後に、恋愛モンスターでは、あげまん・さげまんについてはどのように考えていらっしゃいますか?

よく周りの人たちから、気立ての良い人をもらいなさいというような話を聞きます。

 

ネガティブな思考の人と会うと、その後に自分の考えが影響を受けていると感じることがあるのです。

処女性を高めるためには、そういう人たちとも関わるべきでしょうか。それとも、適切な距離の取り方はありますか?

もちろん自分自身が強くあれば、そういう人たちに影響を与えてみんながハッピーになることが理想かとは思いますが…


長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

 


あげまん・さげまんは後でクラブで取り上げますが、ネガティブな思考の人の対処法です。

 

よくうつ病の人を励ますなといううつ病治療の基本がありますが、別にうつ病に限らず、自分の取っているポジションの逆を勧められても、素直に受け入れる人はほとんどいません。

また、それが正論であればあるほど、反発したくなるのが人情です。


押してダメなら引いてみろではないですが、あまり理論だったものではないもっとカジュアルでナチュラルな戦術を考えていければとは思います。


さて、ネガティブな思考の人と会うと、その後に自分の考えが影響を受けていると感じるとありますが、それは逆に言うと、向こうも何かを感じているんですよね。

逆にポジティブすぎる人に会ったら、どうするのかと考えるとどうすべきかはわかってきます。


要は、ニュートラルでいるのがベストなわけです。


もちろん、ジャブとして、こうした方がいいんじゃないというアドバイスは少ししても構いません。ただし、受け入れれないようだったら、そこで撤退でよいですが、後々、その言葉の相手の中で大きくなったり、復活することがあるので、言葉で伝えておくことは非常に重要です。

 

ニュートラルというのは、少し精神的な距離をおいて、それもいいかもねっという姿勢ですね。

他人がどんなことに苦しんでいても、楽しんでいても、悩んでいても、自分は自分の楽しみ方を貫くことが一番大事です。

 

よく悪口を言っている人がいますが、別にそれに反論したり、反例を出したりする必要はありません。

 

それだけ自分の可能性を制限して、人生損しているだけだからです。

 

さて、あげまん・さげまんについてです。


続きはクラブで。

 

 

molove.hatenablog.com