恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 75-1】学生時代の結婚したい・するつもりは信用してはいけない

ジャスミン LV3(+2)さん

いつもブログを楽しく拝見させて
頂いております。

恋愛モンスターの考え方には驚きと納得がありました。
何度も繰り返して読み進めていく度に気になることと
漠然とした不安が出てきてしまいましたので
今回ご連絡させて頂きました。

まず私の状況としては
年齢27歳
非処女
現在彼氏あり

男性遍歴としては
大学で2個上の先輩と付き合う
卒業したら結婚しようといわれていたが卒業まで待てず3年で破局

大学で2個下の後輩と出会う
私が卒業し遠距離になり結婚しようと言うが
僕が一人前になったらと言われ破局

職場で同じ年齢の人と出会う
付き合って2年ほどたってから同棲
現在同棲1年半以上経過
この期間中結婚の話を何度かするが
したいと思っていると言うがプロポーズはなし

今回私が4月に転職、引っ越しすることに伴い話し合い
しかし資格とか取れてないから結婚はまだ
もし勉強している間にほかにいい人がいたら結婚してもいいと言われる

私はこの時点でこの人とは結婚できないことをさとる
もっと早く悟るべきだったのですが…

そしてここからなのですが
恋愛モンスターの考え方だと
私が今まで行ってきたことは最悪だと理解しております
しかしこれから自分としては幸せになりたい、
結婚したいと考えております

私の背景
・実家が会社を経営、私は跡取り候補
・結婚となると男性に関西に住んでほしい(現在は関東住まい)
・またできることなら一緒に会社を手伝ってほしい

お見合いも結婚相談所にも行きました
どれもうまくいかなくて自己評価がとても下がっているとも思います

とりあえずれんモスを作ることで
事態は少しでも好転するのでしょうか

長く、また馬鹿みたいなお話をしてしまっていますが
よろしくお願い致します。

 

--------------------------------

まぁ、よくあるパターンですよね。
 
恋愛テンプレ脳でそれぞれのステージで適当な人と付き合っては、結局、結婚にはいたらず、かつ、それぞれのコミュニティー内での結婚の可能性をつぶしていって、結婚市場における市場価値を落としていくというパターンです。


とはいえ、今回の相談者は、家の会社をつぐ可能性が高いという状況で、これはある意味、女医以上の収入の可能性もあるわけで、その意味ではプレミアムがついているわけです。これについては別途考えるとしましょう(実際の年収は女医よりは低くなりますが、経費でいろいろ落とせるので使えるお金は増えます)。


さて、タイトルにある件ですが、なんと3回も結婚したいといわれていながら、破談になったり、なりかけているわけです。

結局、恋愛とは何か、結婚とは何か、人生の幸せや充実度とは何かを切り分けられていないわけです。

でも、まぁ、大学生ですから、そんなことはまだまだわからないわけですが、逆に言ったら、それが分かっていれば、最高の20代と最高の30代40代を体験できるわけです。


続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com