スマートフォン解析

【Club】【Q&A 78-3】男の縦社会と女のグループ社会とその対策

少し話はずれますが、質問者とやりとりしていて出来てきた話です。

オスは常に自分の格を意識しています。

格上のオスのしっぽは踏まないようにしないといけないし、格上のオスの言うことを聞いておかないと狩りも成功しないからです。


結果、部活や、会社は縦社会になっています。

意志決定をする人と従う人という構造でないと、集団行動が機能しないからです。

その潜在的な根拠はオスの格に対する意識ですね。


一方、メスは家族を守る、子供を守る必要があるので、自分と同族性と感じたところをうちに入れて線を引く意識が働きます。

結果、比較的似たもの同士で集まってグループを作りますが、その人数はいわゆる家族の人数を越えない程度にとどめられます。


オスの目的は狩りで獲物を捕ることなので、場合によっては他のグループとも協力しますが、メスはあくまで自分の家族を守ることが目的なので、そんなには他のグループとは絡もうとしません。

また、いちばんの違いはそのメスで構成されている職場や部活をみればわかります。どちらも命令系統は存在しますが、格による縦社会ではないのですよ。
命令は機能しても、それに対して心の底から従うという構造になっていないため、裏でこそこそと文句が言われたり、それに心を痛めるボスがいるわけです。
オスの社会ではたとえ間違っていると思えるような判断でも、ほぼ盲目的に部下は従います。格上から格下への命令は絶対だからです。オスの場合。

 

さて、恋愛モンスター的にこの構造の中で処女性の高さはどう発揮されるのか、どういう事が起こるのかをクラブで説明します。

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com