スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Q&A 78-7】男性にとっての彼女の意味

さて、答えが重複するかもしれませんが、質問の答えを書いておきます。

タイトルの質問の答えとしては

一つにセックスがしたいから

二つにオスとしての格が上がるから

三つに結婚相手として考えているから

となりますが、基本的には一つ目が必ず含まれていて、二つ目と三つ目はない場合が多々あります。


まず、二つ目はオスとしての格が既にある場合、別にそこまで必要でもありません。

むしろ、非モテ男子がそれを補うために必要とする場合の方が多いでしょう。

三つ目にいたっては昨日一昨日のように全く考えていないことも多いです。


さて、質問者の仮説を見ていきます。

 

1、セックスしたいけど、ヤリチンになるには心が痛む

セックスしたいけどは正解。ここは2にも絡みますが、通常はヤリチンになるにはそれなりの失敗体験と情報を得ないといけないので、ヤリチンコミュニティーに何らかの形で入る必要があります。

なので、ここはスペックはあって、なろうと思えばなれる男子を想定しましょう。

基本、人間は自分中心なので、心が痛むとか相手を思いやる気持ちがファーストに来ることはありません。

ハイスペック男子によくあるのは、相手の女性がメンヘラ化して、怖い体験を何度かしているうちにヤリチンになるのがめんどくさいというパターンです。

おとなしい彼女が一人いれば良いというスタンスになってきます。

 

2、セックスしたいけど、ヤリチンになれるスペックを揃えられない

こっちの方が多いでしょうね。しかし、ある種のフォーマットがあるので、イケメンでなくても、ヤリチンにはなれます。
なので、純粋にヤリチン道を突き進む人もいるわけです。

特徴は、ロスカット、リリース、女性から側だと捨てられたとか、二股かけられたとか、もののように扱われることですね。

 

3、愛し愛されたい

これは女性特有の考え方で、男性はそんな風には考えません。

女性が求めてくるコミットメントを面倒くさいと感じるだけですね。

愛あるセックスなんて言葉がたまに検索ワードに出てきますが、仮に女性がものすごく気持ちよくなるセックスがあったとして、それが愛につながるのかというと、この間のAV男優の言葉からも全然関係ないことがわかります。

 

4、ふつうに恋したい

これも女性特有の見方で、恋したいなんて考え方を男性はしません。
たんにセックスしたいだけです。

ただセックスに対する期待がドキドキ感につながるのは確かなので、結婚しないとセックスできないという条件であっても、期待を持たせることは悪くないと思います。

意味合いは違いますが、ドキドキしたいはお互いに満たせますから。

 

5、一緒に歩いてくれる女の子が欲しい

これが格の問題に関わるところで、どちらかというと非モテ男子が綺麗な女の子を連れてモテなかった学生時代のルサンチマンを晴らすといった意味合いしかありません。

また、学生とかなら、彼女のいる俺、かっこいいみたいな非モテ友人に対する格上感を味わいたいといったところで、そこに相手を想う気持ちはほとんどありません。

あくまで、彼女という装備品にすぎないからです。