スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Q&A 79-2】男と女では浮気の重みが違うのでしょうか?

今日はこの辺で。

 

それから男の浮気は体の浮気であることが多いが、女の浮気は、本気になりやすいという話も聞きます。なので、男と女では浮気の重みが違うのだろうなと今までなんとなく思ってきました。その辺はどうなのでしょうか。


単純にいうと、男は別名保存で、女は上書き保存だからという側面があります。

 

男の場合、多少の順位はありますが、別に女の機嫌が悪くならないなら、数はなんぼいてもいいわけです。

 

一方、女の人は上書き保存なので、夫との愛は冷めている、浮気相手の方が好きとか、大事とか考えがちな訳です。これは、性的関係のある二人のオスがその情報がオープンな状態で自分のことをファーストとして守ってくれることがないからです。なので、どちらかの関係は隠す必要があり、それゆえに女の方の浮気がばれにくいのです。オスの浮気はばれて両方から捨てられるリスクは相対的に少ないので隠そうとする力が弱いからばれやすいんですよね。

 

さて、浮気と本気、どちらが大事とかいうのは、どちらが都合が良いかで決まっているだけで別に気持ちの問題ではありません。

 

浮気も最初の1か月くらいは盛り上がっているでしょうが、落ち着いてきたらどちらが都合が良いかで気持ちはいくらでも変わってきます。

 

家事の要求とちょっとしたことでヒステリーを起こす嫁と、食事とセックスだけしておけば良い浮気相手とどっちが都合が良いでしょうか?

 

逆に、不機嫌にならない嫁と、嫁と別れて私と一緒になってとしつこく要求してくる浮気相手とどっちが都合が良いでしょうか?


人間、楽な方に楽な方に流れるようにできているので、浮気と家庭の事情は表裏一体なんですよ。

結婚したからもう大丈夫と、力を抜きすぎると相手はより新鮮なものに興味を持って浮気してしまうわけです。

むしろ、結婚してからが一番相手をひきつけるために頑張らないといけない時なのですよ。
付き合う前に気をひくためにあれこれしたり、無理して相手の興味のあることに付き合ったりすることがあるじゃないですか。

 

あれは結婚後に一番頑張らないといけないことなんですよ。

 

恋愛モンスターでは結婚前はセックスするべきではないとしていますが、結婚後は毎日するくらいじゃないといけないんですよ。

 

恋愛テンプレ脳は結婚後にするべきことを、結婚前にして、結婚後にしなくなるからおかしくなるのです。


さて、タイトルの件です。

女の浮気は離婚に発展しやすいのは傾向としてあるでしょう。その分、ばれにくいというのもあります。
また、離婚して、その男性と再婚というのは、意外とあまり多くありません。

相手の男性にとってはセックスのためのセックスでしかないし、新鮮だからやっていただけであり、バツイチの相手と結婚するだけのメリットがあまりないからです。ドキドキ感も減っていますからね。


なので、一般的にはばれたときのリスクが高いのは女性の方です。
全体的に女性の方が年収が低いので、慰謝料や婚姻費が受け取れない上に、生活費が少なくなるからです。
自分でよっぽど稼げる女性じゃないと浮気のメリットはほとんどないと言って良いです。
強いて言えば、夫に対する不満がよほど強くて、別れた方が楽というときくらいでしょうが、それなら、ちゃんとした手順を踏んで離婚した方が婚姻費ももらえるし、メリットが大きいです。
結局、性的欲求を満たす以外のメリットがありません。

一方、男性の場合は、同じ理由で離婚になりにくいという面はありますが、男性の年収が多い場合、慰謝料や婚姻費をがっぽり取られるリスクがあります。

なので、浮気というのは、男女の問題というより、年収によってそのリスクが変わってくるんですよね。


要は、家庭の中で、夫婦の仲で、不満がないように最大限努力するというのが一番大事と言うことです。