恋愛モンスター

「恋愛 信頼」でGoogle検索1位(2020正月)の最高の幸福感を得られる方法

【Club】【Q&A 79-11】もう一度考える、結婚とは何か、何故、家にはトイレがあるのか

一応、もうひとつ追加です。

結婚は生活であると何度も書いていますが、生活とは基本的に寝て起きて、食べて、うんこして、しっこして寝るということの繰り返しです。

これは寝たきり老人もあかちゃんも同じです。


生活するために嫁さんが食事を作って、旦那がお金を稼いでくると言うのがちょっと古い日本人の生活でした。

これは一言でいえば、互いに相手の面倒をみるということです。

その意味で、その役割は別に逆になっても構いません。


そして、どちらかが寝たきり老人になると、うんことしっこの世話をするのは残りの配偶者ということになりがちです。

互いに面倒を見るのが生活ですから、当然ですよね。

隣の家の人や、浮気相手(特に男性)がしにくるわけではないんです。

 

セックスというのは、結局、排泄行為なので、お互いの排泄行為を助けてあげるという意味でやはり生活なのですよ。

続きはクラブで

 

molove.hatenablog.com