スマートフォン解析

【Club】【Q&A 84-4】「男心をもてあそんでる悪女」「その気にさせて相手を傷つけている」と言われたときの対処法

ぐるちゃの方で今回のQ&Aでコメント貰ったのでそれについて書いてみます。

 

今日もありがとうございます!今回の内容と似たようなことをよく言われるので、参考になりました。

彼氏は作らないのか追求された時に、「誰とも手も繋がないけど、何人かデートする人がいるよ。結婚するまで誰かと付き合うはないかな」と答えると、「男心をもてあそんでる悪女」「その気にさせて相手を傷つけている」「そのうち刺されるよ」みたいに言われて…滅入っちゃいます(>_<)

 

単純に20代のモテ度を1として、30代前半がその半分、後半がさらに半分、40代が十分の一として、10代での結婚はないのでゼロとすると、年換算して50歳までに

20代 1X10年
30代前半 0.5X5年
30代前半 0.25X5年
40代 0.1X10年

となるので、14.75年のチャンスがあるとなります。


半年で別れることを繰り返しているような場合も目をしかめられるだろうから、仮に付き合う期間が1年として、誰とも重複して付き合わないとして、さらに付き合った人としか結婚しないとすると、最大14.75人から選べることになります。

 

ただし、これは絶え間なくモテ続けて付き合いたいと思える人に出会えた場合です。

 

これを恋愛モンスターで計算してみましょう。

年に3人くらい新しい出会いがあったとします。れんモスにするくらいなら、そこまで難しい数字ではありません。

 

まぁ、離れていく人もいるでしょうが、全部れんモスになった場合、44.25人から並行して結婚相手を選べるわけです。

 

恋愛テンプレ脳だと、さっきの14.5人は時系列上縦に並んでいるので、仮に自分で結婚相手を選べるとしても、14.5人全員を比べることはできないわけです。どこかでこの人と決めないといけないし、後になるほどいい男は減っていきます。

しかし、理論上は恋愛モンスターだと44.25人から選べるわけです。


というような難しい話を説明するのは無理でしょうから、別の言い回しを考えてみましょう。

 

続きはクラブで。

 

molove.hatenablog.com