スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Club】【Q&A 90-1】非モテコミットされた時の対処法

昨日の記事に関連して以下の質問を受けました。

非モテコミットされた時に、相手とうまく距離をとってれんもすにする方法はありますか。


LineやEメールの返事が秒速で来て、いつも会話に繋げようとするので時間を取られる。
わたしの友達に嫉妬する。
他のれんもすとの話をしても、タイプじゃない男から延々とアプローチされているんだねと解釈される。


彼は14歳の時から太っていて、非モテ人生を送ってきて誰も僕に構ってくれなかったし、構ってくれても捨てられてばかりだったのに、私だけが彼の内面を見てくれていると言う。

 

このような、僕の世界には君しかいないという非モテコミットされて、かれは結局自分自身のことが好きでこういう行動にでているのだとおもいました。わたしを絶対に手放さないために距離を縮めてコミュニュケーションを取られるのに疲れて、彼からの連絡に返事をしていません。返事したらまた非モテコミットが始まると思います。このような時に、適度で健康的な距離でれんモスにつなげることはできますか。

 

相手の立場になると、恋愛工学でも恋愛モンスターでもやるべきことはレベルアップ。つまり、相手に出来る女性の数を増やすしかありません。

 

そうすることで、自分に余裕ができるし、その女の子以外の選択肢があるという分、のめり込みが防げて、ちゃんとモテる態度が取れるようになります。

 

しかし、相談者の相手の男性はそのルックスからなかなか異性を惹きつけることは難しいわけです。

 

結果、非モテコミットになっているわけですが、解決方法はやっぱり、レベルを上げることしかないんですよね。

で、異性に相手にされないなら、同性でもいいわけですよ。
そういう自分以外の人とつきあうことを促すのは意識的に入れていった方がよいでしょう。


それと、テクニカルには、未読スルーはだめですが、既読スルーはいくらしても構いません。

れんモスが100人いると想像しましょう。
100人全員と同じテンションで連絡を取り続けるのは不可能ですよね?


人間ですから、優先順位は別にあっても構いません。れんモスはれんモスベイビーが育つことで、互いに距離感や考え方を理解し、相手がいなくてもきっとこうするだろうと分かることですから、あくまでマイペースで、自分の割ける時間だけ割いていればいいです。

 

そこに罪悪感もめんどうくささも感じることはありません。
また、どんどんディスっていけば良いです。

 

私が参加したいと思えるようなコミュニティーやイベントを見つけてこいといって、面白くなさそうならどんどんだめ出しして「私行かない」といって構いません。

 

わがままな態度はいくらとっても構いません。ただし、できるだけ一貫性はあった方が良いです。でないと、理解しづらいからです。それと少しのユーモアです。ユーモアとは要するに相手を楽しませる精神があれば自然に出来るはずです。

 

さて、似たような質問をもらいました。

 

れんもすの全体ラインの最後の質問なのですが、
A) 立場が逆の場合、自分が相手に非モテコミットをしてしまったり、束縛したり、
自分が相手をモノだと思ってると薄々気づいていても
相手を失うかも知れないと不安になって仕方がない様な相手は、
れんモスとしてのレベルが違いすぎること、
相手を、このままでは振り回して傷付けてしまうことも考えて

逆にもうれんモスになる事を諦める様にした方が良いですか?

 

B) また忙しい時期で、ラインとかあまり返せないと言ったのに、
少しでも、ゆっくりでもいいから返信欲しいと言われる相手C君と、

じゃあ時間あるときにゆっくりまたラインしましょう、それまではラインしなくても良いのでという相手D君がいた場合、

C君の方はどうしても自分に時間を割いて欲しいと思っていて、相手にするとけっこう疲れてしまいます。

忙しい時にその1日のうちのどこかの時間をれんもすの誰かとやり取りするのに使うとしたら、

どうしても優先順位を考えることになりますが、どういう風に振り分けたら良いかが分かりません。

 

答えはクラブで。

 

molove.hatenablog.com