スマートフォン解析
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜモテ期が存在するか ~ モテる人がよりモテるスパイラルの法則

モテ期という言葉があります。

 

これって、たまたまモテる時期があるかのように感じている人が多いと思います。

たまたま複数の人から告白された。もしくは、アプローチがことごとく成功しているみたいな感じです。


しかし、これは当たり前なんですよね。

他に二人くらいデートの約束を取り付けていたとすると、三人目に対して、別にこのアプローチが成功しなくても良いという態度で接することが出来るというか。もう別に無理してどうしてもデートしたいわけじゃないからと多少のドタキャンや気まぐれにも、そっちがそうなら別にどうでも良いけどねという態度で接することが出来るんですよね。

 

恋愛工学のきもはこのスパイラルに意図的にのせる部分がファーストステップなんですよね。

 

恋愛モンスターでレベルを重視するのは、モテる態度が取れるようになるからというのもあります。

 

誰とでも仲良くなれる人がうらやましいとかいう相談みたいなことを受けることがありますが、このスパイラルに乗ってないだけなんですよ。

 

乗ってたら、そういう悩みは持たないと思います。

私って、こんなに面白くないのになんで、みんなデートに誘ってくるんだろう。ってなるはずです。


そのためには、こうしようと決めたことを話すんじゃなくて、どんな人と話すときでもその人の面白いところを引き出そうとかなり強く意識して話すことです。
そしたら、勝手にモテスパイラルに入れるようになりますよ。

 

自分が仕込んだネタを話すのがあまり好きじゃないのは、そこに相手の顔がないからなんですよね。
面白い話をする必要はないんですよ。相手のおもしろさを引き出せば良いだけです。面白い話は相手が持っているんです。こっちが用意する必要はありません。